close

ブログ

Blog

2013研修旅行IN長崎

皆さん、こんにちは!歯科衛生士の鮫島です。

だんだん肌寒くなってきましたが、皆さん体調を崩されてはいませんか??
私たち健勝会の制服も夏服から中間服へ衣装チェンジをして、すっかり秋冬モードになりました。

さて、先日10月23日(水)~24日(木)の2日間、健勝会スタッフ総勢27名で、研修旅行に行ってきました。

行先は、長崎県です。

まず1日目は、甘木キリンビアファームへ。
この時期ならではのコスモス畑も満開に広がっており、秋を感じながら、昼間から飲む「できたてビール」の美味しさは、また格別でした!!

2013研修旅行IN長崎

2013研修旅行IN長崎

ほろ酔い気分で、バーベキューを楽しんだあとは、グラバー園へ。長崎に伝わる歴史を学び、幸せになれるハートの石を見つけるのに必死なスタッフも!
夜は、長崎中華街で、中華料理のフルコース!!どれもこれも美味しく、テーブルの料理はすぐに無くなってしまいました(^○^)/

2013研修旅行IN長崎

そして2日目は、ハウステンボス散策。
修学旅行シーズンだったので、平日でも賑わっておりました。バスガイドさんのお勧め「クルーザー」でハウステンボス内を移動しながら、オランダの街並みを眺めたり、風景写真を撮ったり。ホラータウンではお化け屋敷で叫んだり…(T~T)

普段の生活と全くかけ離れた空間で、長崎ハウステンボスを十分に満喫しました♪

2013研修旅行IN長崎

今回は、台風の影響であいにく雨の中での旅行でしたが、その雨を吹き飛ばすぐらいスタッフ皆で盛り上がりました(^▽^)♪

行きのバスの中では、今年3月入社の新人8名より、「入社して7か月間で学んできたこと、そしてこれからなりたい自分」について発表をする機会をいただきました。7か月前は、歯科衛生士として、頑張っていけるのだろうか、正直、毎日不安いっぱいでしたが、尊敬する先生や先輩たちに恵まれて、今、本当に毎日が充実しています。これからも医院に貢献出来るように日々努力していきたいと思います。

そして、今回私はこの旅行の幹事を務めさせていただきました。何か月も前から、他の幹事メンバーと一緒に最高の旅行にするために、計画を立てて準備をしてきました。入社して以来、初めて任された大仕事でしたが、無事に誰一人ケガをすることなく、非常に楽しい旅行になり、本当に充実した2日間になりました。

この2日間、医院を休診にして患者様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
医療法人 健勝会は、これからも患者様によりよい医療を提供していけるように努力していきます。今後ともよろしくお願いいたします。

2013研修旅行IN長崎

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ