close

ブログ

Blog

新人歓迎会を行いました♪

みなさんこんにちは!!

 

歯科衛生士の田中です^ ^♪

すっかり春らしい気候になりお出かけ日和の日々が続いていますが、

みなさん休日などはどこかお出かけになりましたか?

 

さて、医療法人健勝会では4月23日に新人歓迎会を行いました(^^)/

 

日頃室内で仕事をしている私達ですが

たまには屋外に出て気分をリフレッシュしよう♪♪

ということで、患者様には大変申し訳ないのですが、

3院(こうづま歯科医院、オプシアミスミローズ歯科医院、アミュプラザローズ歯科医院)ともに休診とさせていただき、

霧島にて新人歓迎トレッキングを行いましたーーー(*^O^*)

午前9時から霧島に集合し、

トレッキングスタートです☆

全体写真①

グループに分かれて、山道を行きます!

トレッキング開始5分、、、さほど険しい道ではないのにも関わらず、

もう悲鳴をあげるスタッフがチラホラ・・・笑

なんとか白鳥山北展望台に到着し、湖のパノラマビューを見た私達は

景色の美しさに感動し、疲れも吹っ飛びここで職種別に記念写真をパシャリ!

 

歯科衛生士一同!

DH

 

歯科助手一同!

DA

 

受付一同!

ds

 

 ドクター一同!

DR

 

 

 

そして、ここでお昼ご飯♪

綺麗な景色を見ながらのお昼ご飯は、また格別においしかったです(*^O^*)

 

 

弁当②

 

 

こちらは、新人スタッフに向けて熱いエールを送る、歯科医師の井上先生です(笑)

 

井上Dr

 

怪我人や、途中脱落者が出ることもなく無事全員がスタート地点に戻ってくることができ、

幹事の私としてもとても安心しましたが、それと同時に日頃の運動不足さも痛感しました・・・(笑)

 

その後は高千穂牧場へ行き、濃厚なソフトクリームを皆で食べました♪♪

やっぱり運動したあとの甘いものは最高ですね(*^O^*)

 

何事もなく鹿児島市へ帰り、トレッキング終了!!!

 

と思いきや・・・・・

 

これだけでは終わらないのが医療法人健勝会です!!!

夜には中央駅付近のお店で改めて新人歓迎会を開き、新人スタッフ8名をあたたかく歓迎しました☆★

職場ではまだ緊張している新人スタッフですが、

お酒を交えながら楽しく会話することができ、新人スタッフの真の姿を見ることが出来ました。

その真の姿がこちらです!!!!!!!

ももくろ

 

ももクロ

 

も〇いろクローバーZ(+ヲタク歯科医師)!!!!(笑)

この余興の練習はいつしていたのだろうか・・・?!

と考えると、今年の新人スタッフはみなさんとっても頑張り屋さんのようです!

今後の仕事ぶりに、全スタッフが期待した瞬間でした(笑)

もちろんふざけた姿だけではなく、3年後の自分について抱負と目標を熱く発表してもらいました♪

 

抱負②

 

私も新人として入社した日のことを思い出し、先輩として

様々なことを指導していこうと思いました!

 

今日は1日を通して、合計13時間も一緒にいた健勝会メンバー!

仕事も遊びも徹底する、素敵な仲間ばかりが集まっている職場です(*^O^*)

新入スタッフも先輩スタッフもお互いに切磋琢磨し、

3院(こうづま歯科医院、オプシアミスミローズ歯科医院、アミュプラザローズ歯科医院)が

意思一致して皆様によりよい医療を提供していけるよう診療に励んでいきますので、

今年度も医療法人健勝会をよろしくお願いいたします^^

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ