close

ブログ

Blog

デンタルスタッフ講座に参加しています

みなさんこんにちは! 歯科助手の久木山です。

10月も残すところあと4日となりました。ここ最近、朝晩が冷え込むことが

多くなってきましたので体調管理に気をつけてお過ごしくださいね!

 

私自身、今年の3月に入社し社会人生活が始まってあっという間に7ヶ月が経過しました。

現在、仕事をしながら歯科に関する知識をもっと身につけるために

歯科医師会主催の「デンタルスタッフ教育講座」に参加しています。

この講座は、7月から始まり約半年間かけ

歯科助手の心得・接遇マナー・共同作業・歯周治療・歯牙形態など、

他34項目について詳しく勉強します。

20161025

 ↑  受講風景です(^^)

これまでは仕事で教わったことだけの知識で診療を行ってきましたが

今は講座で学んだ知識を基に、患者様に説明する機会も増えたり、

ドクターや先輩とのコミュニケーションに活かすことが出来ています!

まだまだ未熟者ではありますが、これからも十分な知識を身につけて

来年、歯科助手資格認定証を取得し、患者様に安心して治療を受けて頂けるよう、

日々精進していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ