close

ブログ

Blog

三院合同学習会&忘年会

こんにちは!こうづま医院 助手の内山です☆

12月も半ばになり、厳しい寒さになってきましたね!

体調を崩していませんか??風邪には気をつけてくださいね(*^_^*)

 

健勝会では先日、三院合同学習会&忘年会が行われました♪

 DSC_0182DSC_0168

学習会の内容は、マネージャーから業務における決定事項の確認や

オプシアローズ歯科、アミュローズ歯科の分院長からの今後の目標発表がありました。

 

そして、理事長からは「自分が伝えたいように伝えるのではなく、患者様が聞きたいように伝える」という考え方の元、講義をして頂きました。

 

患者様はどのような感情で当院に足を運んでくださっているかを常に考えて、

BENEFITS(相手の利益)を最優先すること。

 

また、人間には様々な欲求(承認、若返り、リラックス等)があり、患者様と接する際はその欲求に瞬時に答えられなければ、患者様は満足できないということも学びました。

 

今回の学習会で学んだことを生かして、患者様の悩みを一緒に解決し、満足していただける歯科医院になれるよう努力し続けます!

 

そしてそして...

 

学習会の後は、城山観光ホテルに移動して忘年会のスタート\(^0^)/

 DSC_0211

お世話になった関係者の方々にも来ていただき大人数での忘年会になりました!

 

美味しい食事を頂きながら、マネージャーや新人からの挨拶や、プレゼント交換などなど

盛りだくさんの1次会となりました♪

 

1次会の締めくくりには、毎年恒例の一年間の活動を振り返ったムービーを鑑賞しました

 

今年はローズ歯科アミュプラザ鹿児島院のオープンという大きな出来事があり、更に感慨深いムービーでした!

 

そして、お楽しみの2次会へ...

 

2次会では各医院で団結して行った余興を披露しました☆

 

アミュプラザのヤンキー&妖怪ウォッチ!

DSC_0237 

山内さん・馬場先生の格闘コンビの空手披露!

DSC_0255 

 

毎年笑いのセンス抜群!オプシアのアナ雪!

DSC_0299 

こうづま歯科はシスターになりきっての劇&歌!

DSC_0344 

どの医院もこれまでの練習の成果を発揮して大盛り上がりでした(^ω^)★

 

 

そして、みんなが狙っていた優勝は、、、

アミュプラザローズ歯科でした!

 

おめでとうございます!(^^)!

 

この忘年会で更に!団結力が強くなった健勝会!

チームワークを生かして、みなさんに良い医療、良いサービスを提供できるように

努力していきたいと思います!

 

パワーアップした健勝会を今後ともよろしくお願い致します☆

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ