• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

歓送迎会を行いました!!

皆さん、こんにちは。

オプシアミスミローズ歯科医院の歯科医師 永野です。

 

先日、オプシアローズ歯科医院のスタッフで歓送迎会を行いました。

新年度になり、オプシアミスミローズ歯科医院は2人のスタッフを新たに迎えました。

IMG_0930

馬場院長の乾杯で始まった会ではスタッフ同士の親睦を深めながら、

現状について話し、今後の診療をどういった体制で行っていくかという話もしました。

新たなスタッフが加わることで、新しい考え方も取り入れて

今後の診療に向けての有意義な会となりました。

更に患者様のためにスタッフ一同精一杯努めて参りますので

これからもどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: ブログ

知覚過敏をご存知ですか?

皆さんこんにちは^^

歯科衛生士の今西です。花の盛りもいつしか過ぎて、葉桜の緑が

あざやかな季節となりました。

 

さて、今回は知覚過敏についてお話したいと思います。

皆さんは「知覚過敏」という言葉をご存知ですか?

CMなどでよく耳にする事も多いのではないでしょうか。

虫歯ではないのに、冷たいものを口にしたときや、歯ブラシの毛先が触ったとき、

場合によっては風が当たっただけで痛みを感じることがあります。

それは「知覚過敏」の可能性が高いです。

歯の内部には神経が通っており、その神経に刺激が伝わることで痛みが生じます。

もちろん、虫歯や歯周病になっているときや歯周病の治療中にも、しみるなどの症状が出る事があります。

 

知覚過敏の原因としては、

①歯周病で歯茎が下がってしまった

②噛み合わせ不良・歯ぎしり・食いしばり

③歯磨きで歯が削れている

などが主な原因です。

 

ブログ用写真***

 

一概に知覚過敏と言っても原因は様々なので、その原因に合わせた治療が必要となります。

知覚過敏用の歯磨き粉も今ではお店に行くとたくさん並べられていますが、

まずは歯周病の治療や噛み合わせの改善、ブラッシング時の力の入れ方や

磨き方・歯ブラシの選び方など、根本的な改善が必要になります。

 

歯がしみる症状のある方は我慢せずに、一度知覚過敏かどうかを調べにお越し下さい。

カテゴリー: ブログ

新人歓迎会を行いました!

みなさんこんにちは、歯科医師の當山です。

4月に入り、春の陽気になってきました。

お花見には行かれましたか?

暖かな日差しの中で見る桜は、心を晴れやかにしてくれますよね。

 

さて4月は入社・入学と新たな出会いの季節、

みなさまにも素敵な出会いはありましたか?

アミュローズ歯科にもこの春から新しい仲間が加わり、

先日歓迎会を行いました!!

 H30.3.29

 

おいしい料理を食べながらだと話も弾みますね!

仕事中は見えない一面が見え、お互いの距離もぐっと近づきました!

 

新入社員を見ていると自分も初心に立ち返ることが出来ます。

患者様に『当院にきてよかった』と満足して頂ける治療をする

という気持ちをいつまでも持ち続けて、スタッフ一同診療に取り組んで参ります!

これからも健勝会を宜しくお願いします!

カテゴリー: ブログ

虫歯チェックをしてみませんか?

皆さんこんにちは!

歯科助手の阿久根です(^^)/

過ごしやすい気温が続き、 ようやく春を感じる季節となりましたね!

もうすぐ4月になり就職や進学など

新生活が始まる方も多いのではないでしょうか?

 

そこで心機一転、新生活を気持ちよく迎える為に歯科検診を行いませんか?

虫歯がないと思っている方も初期虫歯が潜んでいる可能性があります。

 

小さな虫歯は痛みを感じない為、虫歯があることに気が付かないまま

放置してしまうと虫歯が進行してしまいます。

歯科検診 イラスト 無料 に対する画像結果

 

虫歯が進行する前に検診を行うことで初期の虫歯も発見することができ、

普段のブラッシングで虫歯の進行を防ぐことができたり、

歯の表面の詰め物だけで治療をすることができます。

特に、小・中・高校生も皆さんは学校歯科検診も控えていると思います。

早い段階で虫歯を見つけると、歯への負担を減らすことが出来るのはもちろん、

長期にわたる治療を行わなくていいなどたくさんのメリットがあるので

ぜひこの機会に検診にお越し下さい。

 

新しい気持ちで新生活をスタートしましょう\(^○^)/

カテゴリー: ブログ

新入社員が仲間入り!

みなさん、こんにちは!

歯科医師の野元です。

 

春分の日を過ぎてもまだまだ肌寒い日が続きますね。

暑さ寒さも彼岸まで、とは言いますが、

急激な気温の変化で体調を崩されない様にご注意くださいね。

 

さて、新生活が始まる4月を目前にして、

一足先に今年も健勝会に新入社員が入社しました!!

 

DSC00058

 

今日も初日から一生懸命メモを取りながら先輩から指導を受けていました。

社会人として、また歯科医療に携わるスタッフとして、

これから多くのことを経験して学びを深めながら

一歩ずつ成長してくれると期待しています!!

自分が新入社員として入社してから、はや7年が経ちました。

業務や処置には慣れても、いつまでも初心を忘れずに

これからも誠実な気持ちと謙虚な姿勢で患者様に向き合っていきたいと思います。

 

若いスタッフも増え、より一層パワーアップした健勝会をこれからも宜しくお願い致します。

カテゴリー: ブログ

1 / 5312345...102030...最後 »

Page Top