• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

クリーニング(予防メンテナンス)をしてみませんか?

皆さま、こんにちは、歯科衛生士の中田です。

年が明けて10日ほど経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ようやくお正月の雰囲気も薄れて、普段の生活に戻りつつある頃でしょうか?

 

さて、皆さんは歯のクリーニング(予防メンテナンス)をされた事がありますか?

私達は、皆様のお口の健康維持のため、定期的な歯周病・虫歯の

チェック(定期健診)と予防のためのクリーニング(予防メンテナンス)を行っています。

 

クリーニング(予防メンテナンス)とは歯科衛生士による柔らかめの

回転器具などを使用し、徹底的に歯垢や着色、またバイオフィルムの除去を行います。

このバイオフィルムの除去がとても重要で、

虫歯・歯周病予防には欠かせないお掃除になります。 

20180105

↑ 歯面の艶出しを行っている写真です

 

バイオフィルムとは細菌の作る特殊な膜で、古い歯垢に多くみられますが、

バイオフィルムは歯磨きだけでは取れません。

古い歯垢には毒性の強い細菌が増殖していきます。

歯垢がついていると歯の表面に無数の穴ができた状態となり、

それを放置すると虫歯になります。そのため、歯の表面の歯垢は

徹底的に除去し、健康な状態にするとが重要です。

 

 定期的にクリーニング(予防メンテナンス)をする事で、

お口の中が清潔になる為、爽快感があり歯がとてもきれいになります。

治療ではありませんので、痛みもなく、苦痛もありません。

お子様でも抵抗なく受けられますよ!(^^)

 

当院ではお口の健康がいつまでも続くよう最大限のお手伝いをさせて頂いています。

お困りのことがあれば遠慮なくご相談ください!

皆様のご来院お待ちしております。

カテゴリー: ブログ

新年のご挨拶

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も今後も、上妻歯科医院・オプシアミスミローズ歯科医院・ローズ歯科

アミュプラザ鹿児島院の3医院共に、皆様にご満足頂けるサービスを

心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様の

ご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。
 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

7d45cfee387da7c051f7794e695

カテゴリー: ブログ

ホワイトニングキャンペーンあと8日です!!

こんにちは、歯科衛生士の宮脇です。

もうすぐクリスマスを控え、街には華やかなイルミネーションが煌いて

楽しい気分になりますね♪ 皆さんはクリスマスの予定は立てましたか?

 

さて、12月も残すところあと1週間となりました。

オプシアミスミローズ歯科とアミュプラザローズ歯科で行っている

ホワイトニングキャンペーンは人数に限りがあり、残りわずかとなっています。

12月30日までは9780円のキャンペーン価格となっていますので

ぜひ早めのご予約をお待ちしております(^^)/

 

綺麗な白い歯で新しい年を迎えましょう♪

DSCN1306

 

【年末年始の休診日ご案内】

こうづま歯科  12月29日午後~1月3日まで休診

オプシアローズ 12月30日午後~1月3日まで休診

アミュローズ  12月30日午後~1月2日まで休診

 

 

最後になりますが、今年も1年間ご覧いただきありがとうございました。

新年には、また元気な姿で皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

よい年末年始をお過ごしください。

カテゴリー: ブログ

お得なキャンペーンが始まりました!!

みなさんこんにちは(^^)

オプシアローズ歯科、歯科助手の菊池です。

12月も半ばになり寒さが一層ましてきましたが風邪などはひかれていませんか?

体調を崩しやすい時期でもあるので体調管理に気をつけてくださいね!

 

さて、ご存知の方もいるかと思いますが、オプシアミスミでは

12/9~12/24までの期間限定でウィンターセールを行っており、

オプシアローズ歯科も歯ブラシや歯磨き粉などのデンタルグッズが

すべて10%OFFになります!!

オプシアローズ歯科のみのキャンペーンになっておりますのでご注意下さい。

IMG_3374

また、12月いっぱいはホワイトニングのキャンペーンも行っています。

白い歯を保つために当院でオススメしているのが「スーパースマイル」という歯磨き粉です!

ブログ画像

スーパースマイルは

・ホワイトニングの施術のメンテナンス(再汚染防止)

・タバコ、ワイン、コーヒーなどによる歯の着色汚れ(ステイン)除去

・口臭予防

・虫歯予防

などの効果を持つ歯磨き粉で、自宅でも使用される事で

白くなった歯をより長持ちさせることが出来ることができる

優れものです!!

 

これからクリスマスやお正月などのイベントもやってきますので、

デンタルグッズを使ってお口の中をピカピカにしましょう(^^)♪

カテゴリー: ブログ

2017年★3院合同忘年会

皆さんこんにちは!衛生士の鮫島です。

12月も中旬に入り、寒さが本格的になってきましたね。

12月は師走という名の通り、年末にかけて慌しい日が続きますが、

体調管理には十分気をつけましょう。  

 

さて12月といえば忘年会の時期ですが、

先日、医療法人健勝会でも3院合同で忘年会を行いました!!

 

まずは理事長先生からのご挨拶!

1

今年の振り返りと来年の健勝会の方針等についてお話してくださいました。

 

年は今までの会場と違い、とっても大人な雰囲気の中で

素敵な夜景やイルミネーションを眺めながらのフルコース料理!!

普段より少しだけお洒落して♪ 現実を忘れて楽しみました(^^)

 17

普段お世話になっている技工士の皆様も招待させて頂き、

日頃の感謝の気持ちを伝えられる良い機会となりました。

 

 毎年恒例の「ありがとうMVP」の表彰式の様子です。

3

今年はこの3名が受賞しました!おめでとうございます♡

 

又、各医院の代表として3名の歯科医師より今年の反省と

来年の目標について発表して頂いたり、

新人スタッフからは決意表明を熱く語って頂きました(^^)

12  

↑ 1年目の首藤先生です。今後の活躍に期待しています(^_-)-☆

 

そして、先日のスタッフブログでも紹介させて頂きましたが

永峰マネージャーの永年勤続従業員の表彰式を執り行いました!

サプライズで理事長先生・奥様・幹事でこっそり準備を進めてきました♪

10

医院より、表彰状、花束、そして新たな時間を刻んで欲しいという気持ちを込めて

とても素敵な時計が贈呈されました。今後とも宜しくお願いします。

 

  一次会の締めくくりは今年1年間を振り返ったムービー鑑賞!

皆と過ごした沢山の思い出に浸りながら、時の流れの速さを感じました!

 

そして場所を移動して二次会へ!!

二次会でのメインイベントは3院対抗余興大会!!

この日の為に各医院優勝目指して練習に励んできました☆★

 

トップバッターはアミュプラザローズ歯科医院です!!

15

セーラー服や浴衣などの華やかな衣装で、おニャン子クラブや

マツケンサンバ★など、一昔前の懐かしいダンスで、

会場を一気に盛り上げてくれました!!

 

2番手はオプシアローズ歯科医院!!

DSCN1208

カップス(コップを使ったパフォーマンス)を披露してくれました。

コップで音を奏でながら、隣の人と手を叩いたり目を合わせたりと

とてもチームワークバッチリでした♪  

 

そしてトリを飾るのは、上妻歯科医院!!

今年は「白雪姫」の劇を披露してくれました。

DSCN1248

誰もが知っている白雪姫の物語に、少しだけアレンジが加えられており

(歯科用語を入れたり、王子様が鹿児島弁だったり 笑)

 

一人一人の名演技に会場は大盛り上がりでした(^▽^)♪

 

接戦を繰り広げた結果、優勝は・・・・・・

 

上妻歯科医院でした(^.^)/ おめでとうございます★★★

16  

 

そして今年は、なんと!サプライズでもう一組・・・・・

理事長先生によるギター演奏!!

DSCN1294

普段の診療とはまた違った理事長先生の一面をみることができ、

素敵な音色にスタッフみんな聞き惚れていました(#^.^#)♪

 

今年も盛り沢山な忘年会でしたが、スタッフ同士で多くのコミュニケーションを取りながら

 来年の目標など全体で意志一致することが出来たと思います。

IMG_2776  

2017年も残りわずかですが、健勝会に携わる全ての方へ感謝の気持ちを忘れずに

日々精進していきたいと思います。

 

今後とも医療法人 健勝会を宜しくお願い致します!!

カテゴリー: ブログ

1 / 5012345...102030...最後 »

Page Top