close

ブログ

Blog

6月4日はむし歯予防デー:歯の衛生週間

photo2みなさん、こんにちはヾ(・∀・*)

歯科助手の山内です!!

あっという間に5月も終わり、梅雨の時期になりますね。

毎年6月4日から6月10日までの1週間は歯の衛生週間です!!!!

みなさん、普段歯磨きをしている時に歯茎から出血してきませんか?

冷たいものや、温かい食べ物がしみたりしていませんか?

せっかくなので、この機会に定期健診はいかがでしょうか\(^ ^)/

実は、歯についた歯石は歯ブラシでは落とせないのです!

さらに、一度むし歯になってしまうと治療を受けない限り、むし歯は治ることはないのです(-д-;)!

定期健診を受けることで、歯周病やむし歯の治療をしていきましょうヽ( ^0^)ノ

今年の歯の衛生週間の標語は

「歯と口は健康・元気の源」

ということなので、暑い夏を迎える前のこの時期に定期検診を受け、健康な歯で楽しい夏を迎えましょう(・∇・*)

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ