close

ブログ

Blog

研修旅行に行ってきました!!

みなさん、こんにちは♪♪

歯科助手の山内・内山です!!

長かった梅雨も明け、猛暑の季節となりましたが皆さん体調は崩されていないでしょうか??

さて、7月15・16日は休診とさせて頂き、3院(こうづま歯科医院・オプシアミスミローズ歯科医院・アミュプラザ鹿児島ローズ歯科医院)スタッフ計37名で研修旅行に行ってきました★☆

今年の行き先は・・・宮崎のパワースポット巡り!!!

パワースポット地に行くまでのバスの中ではお酒を飲みながら、普段話せないスタッフといろんな話をしたり、チーム対抗でレクレーション大会をしたりと、たくさん飲んで笑って、まだお昼前なのに多くのスタッフの顔が赤くなっていました(笑)

DSCN9680

まず最初に訪れたのは高千穂峡☆

「さぁ!みんなで散策するぞーーーー!!!」

と気合充分に出発し、歩き始めて5分。暑さと、日頃の運動不足からか早くも足に疲れが・・・汗

ですがマイナスイオンに触れ、あの有名スポット「真名井の滝」を見た瞬間、パワーがみなぎりました!!

P7155116

それから「天岩戸神社・安河原」散策へ♪

仲良し分院長たちのツーショット♥♥

分院長

いろんなパワースポットを巡り、たくさんのエネルギーを吸収してきました(//ω//)

夜はホテルに着いてからプールサイドでのBBQ★

たくさん歩いて、汗かいて、笑っていたのでお腹はもうぺこぺこ!

いっぱい飲んで、食べて笑った後は・・・なんと!!!!!

東京から今大人気のあの2人組みがかけつけてくれました!!!!

その名も「8.6秒バキューム」です!!!!!

IMG_5258

テレビで見るより、面白かったです(笑)

DSCN9779

その後はスタッフ全員からのサプライズで理事長先生&奥様の結婚30周年お祝い♪

P7155189

いつまでも、仲良くお元気でいてくださいね☆

プールサイドでのBBQだったので、飛び込み者が続出!!笑

P7155220

健勝会スタッフは、みんな空気が読めるんです。笑

そして2日目♪

青島の「鬼の洗濯岩」や「都城島津邸」、「霧島酒造」「関之尾の滝」の散策・見学を行いました(^^)

P7155127DSCN9883

たくさんのパワースポットに行き、出発前より更にパワーがみなぎってくるようでした!!

今回の研修旅行では、なかなか集まることの出来ない3院(こうづま歯科医院・オプシアミスミローズ歯科医院・アミュプラザ鹿児島ローズ歯科医院)のスタッフが2日間を共にし、行動することでスタッフ間の親睦が深まり、よりチーム医療が確立されたと思います。

それを、ただ「楽しい旅行だった」と思うだけではなく、いつも健勝会を選んで来院されている患者様方へ満足していただける治療を提供できるよう還元していきますので、今後とも医療法人 健勝会を宜しくお願い致します。

DSCN9756

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ