close

ブログ

Blog

勉強会を行いました

皆さんこんにちは^^

歯科衛生士の首藤です。

 

朝晩はまだまだ寒い日が続いておりますが体調崩されていませんか?

世間ではコロナウイルスの感染についても騒動になっていますね。

上妻歯科では時間を決めて院内の換気を行っています*

皆さんも手洗いうがい、マスクの着用や換気などをしてウイルス感染予防を行いましょう*

 

 

さて、先日こうづま歯科では

患者様への応対について勉強会が行われました。

 

 

ブログ首藤

 

患者様の中には、歯科が怖い、治療が痛いというイメージを持っている方もおり、

「昔痛い思いをした」等のトラウマから

勇気を出して来院して下さる方も多くいらっしゃいます。

 

私たちは「良い治療」の提供だけでなく、患者様の不安や恐怖心を和らげて

安心して通っていただける歯科医院を目指しています。

「勇気を出して来てよかった」

「安心して通えた。もっと早く来ていればよかった」

等の声を頂くととても嬉しく思います*

 

医療法人健勝会では各医院での定期的なミーティングの他に

勉強会の場を設け、技術面のみでなく、応対のスキルアップも行っています。

歯に悩みをお持ちの方、痛い所はないが何年も歯科に行っていないな、という方

一度お気軽にご来院くださいね^^!

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ