close

ブログ

Blog

★研修旅行★in 福岡

みなさんこんにちは!

歯科衛生士の今西です。

11月に入り朝晩はだんだん寒くなってきましたね。

体調崩されないよう、暖かくしてお過ごしください^^

 

さて健勝会は,

2日間の研修旅行に行ってきました(^▽^)♪

行き先は、、福岡♪

image1

今年は鹿児島から博多まで新幹線で、福岡内はバス移動の2日間となりました!

image14

 

 

今回は、2日間の旅の模様をお届けします^^

 

福岡についてまず向かったのは、

博多の食と文化の博物館『ハクハク』

image4

博多の食と文化を楽しむ博物館です。

明太子の作り方や歴史を知ることができました♪

 

お昼は、アサヒビール博多工場にて

美味しいビールと牛肉のしゃぶしゃぶ食べ放題!!^^

お昼の

 

バスでの移動中、前回の旅行でも盛り上がった

似顔絵ゲームをしました!

image1image1 (3)

 

今回もみんなの力作が飛び出しました!

 

 

 

宿泊するホテルルイガンズに到着!

image3

全室オーシャンビューで博多湾の夜景を一望できる

開放感たっぷりのホテルでした!!

image2

 

ホテルから歩いていける水族館

海の中道マリンワールド★

イルカショーも見ることが出来ました*

image2

 

 

夜はライトアップされたガーデンの横でBBQ♪

 

image12

image6

image2

とっても良い雰囲気で

ご飯もお酒もすすみました^^

image3

 

ここで、今年入社した新人の3名から、

入社してからの感想、今後の目標を発表してもらいました。

image1

入社して半年以上経ちどんどん成長していく姿に、

今後一緒に働ける事を嬉しく思います。

 

 

サプライズで入社1年、2年、3年目のスタッフによるダンスの余興!!

 

image4

 

image11

とってもかわいかったです*

 

移動して、ホテル内の2次会会場へ!

毎年恒例となりましたDrによる余興です★

 

image10

今年は、今話題のU・S・Aでとっても盛り上がり楽しい時間となりました!

dokuta

 

 

 

 

2日目まず向かった先は、

金運アップのパワースポット『篠栗南蔵院』

image3

image4

image8

大きな大仏と集合写真★

だいぶつ

 

 

マリエラランチクルーズで

なかなか体験することのない船の上での昼食です!

 

船

 

滅多にできない体験に優雅な気分になりました*

 

image16

image7

 

 

旅行の締めくくりはマリノアシティでお買い物♪

 

新幹線での移動だったこともあり、盛りだくさんな内容の濃い2日間でした!

普段、診療中では見られないスタッフの意外な一面も知ることができ、

この2日間でより一層スタッフの仲も深まったと思います^^

 

今後もさらに一致団結し、よりよい医療サービスを提供できるよう精進して参ります。

今後とも医療法人健勝会をよろしくお願いいたします。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ