close

ブログ

Blog

歯と口の健康教室を行いました♪

皆さん、こんにちは!

歯科衛生士の宮田です(^^)

 

いよいよ鹿児島も梅雨入りしましたね!

夜は少し寒さも残り、体調を崩しやすい時期にもなりますので

皆様、お気をつけてお過ごしください。

 

さて、6月4日~6月10日は歯と口の健康週間でした。

みなさんもテレビやラジオでも口や歯の大切さの話を聞いた方もいるのでは?

先日、私たち上妻歯科医院も学校医になっている錦江台小学校にて

「歯と口の健康教室」を開きました(^^)/☆

 

今回は小学4年生、5年生、6年生の生徒さんと一緒に

『虫歯の出来る仕組みと歯磨きの重要性』についてお勉強してきました。

111

↑ 恒例となった歯ブラシマンの劇にて、ムシバの怖さを伝えました

 

正しく歯磨き出来ているかな?皆で一緒に練習しました★

DSCN0861

↑  ハブラシマン達を真似して、熱心に取り組んでいました!!

 

今回の学習で歯ブラシの大切さを実感してくれたのではないでしょうか(^^)

虫歯は一度出来てしまうと二度と元の歯には戻りません・・・。

学校の検診で虫歯が見つかった子はもちろん

虫歯はないと言われた子も、虫歯予防の為に

一度歯科医院で健康診断をしてもらいましょう!

スタッフ一同お待ちしております!!

DSCN0921

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ