close

ブログ

Blog

定期検診のご案内

こんにちは。歯科衛生士の中田です。

花の盛りも過ぎて、新緑の季節になって参りました。

ゴールデンウィークも間近となりましたが、

何かご予定は立てられましたか(^^)/

                          

さて、皆さんは最後に歯科医院に行かれたのは

いつ頃ですか?

以前受診をしてから1、2年経っている方。

また、それ以上期間が経っている方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

痛みが出るまでは歯科医院に行かなくても大丈夫と

思われている方も多いと思います。

「痛みがない=口の中が健康」とは限りません。

 

 

口の中の病気は主に歯周病と虫歯ですが、

歯周病にかかっている割合は成人で8割から

9割とも言われています。歯周病で歯を失う割合は

30代から急激に増えはじめ、中高年の方が抜歯を

する1番の原因が歯周病です。

また、日本人で虫歯になった事がない人は100人中

5人ほどで、ほとんどの人が虫歯になっています。

そして、40歳以上の抜歯の約4割は『虫歯』が

原因と言われています。

 

歯周病と虫歯の初期症状は痛みが出にくいので、

中々ご自分では気づきにくい事ばかりです。

 

最近歯科医院に行けていないな。と感じる方

是非、一度検診を受けてみてはいかがでしょうか。

虫歯があるかどうかの確認だけではなく、歯茎が腫れて

いないか、歯石が付いていないかなども調べる事が出来ますよ(^^)/

 

スタッフ一同お待ちしていますね☆

 20174244

  • アミュプラザローズ歯科医院(休診日:木曜日)

    受付時間 AM10:00~PM19:30 土・日・祝日 ※GW診療(5/4休診)

  • オプシアローズ歯科医院(休診日:第2、第4木曜日)

    受付時間 AM10:00~PM19:30 土・日・祝日・GW診療

  • 上妻歯科医院(休診日:木曜日、日曜日、祝日)

    受付時間 (平日)  AM09:00~12:00 PM14:30~17:30

                           (土曜)  AM09:00~12:00 PM13:30~17:00

         

 

 

 

 

 

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ