close

ブログ

Blog

歯科助手資格認定証を取得しました★☆

皆さんこんにちは。 歯科助手の久木山です。

今日2月3日は「節分の日」です。節分といえば豆まきですね。

豆をまいた後、年の数だけ食べると

“年の数と同じだけの福を体内に取り入れる”と言われていますが、

“1個多く食べると体が丈夫になり風邪をひかない”というならわしも

あるそうです。皆さんもぜひ、自分の年の数+1個の豆を食べて今年

健康に過ごしましょう(*^_^*)

 

私事ですが、昨年の7月から半年間、歯科助手セミナーに参加し、

先日すべての受講を終え、歯科医師会主催の歯科助手資格認定証を

取得することができました。

201702011

治療に関することはもちろんですが、歯科助手としての役目なども

学ぶことが出来ました。

セミナーに参加させていただき、少しずつですが知識も増え

入社した頃に比べると患者様とのコミュニケーション能力も見につき、

日々の診療に生かすことが出来ています。

 

今回の受講を基に、来年度入社してくる後輩への指導や自分自身の

技術のスキルアップに努め、足を運んで下さる

患者様全ての方によりよい治療を提供できるように努めていきたいです。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ