close

ブログ

Blog

2016☆研修旅行 in博多・鳥栖の旅

こんにちは!受付の永池です♪

9月も中盤になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね(´;ω;`)

私は寒い方が好きなので、早くこの暑い日々が終わって欲しいです(笑)

 

さて、先日9月14日・15日はこうづま歯科・ローズ歯科(オプシアミスミ院・アミュプラザ院)の

3院ともお休みを頂いて、1泊2日の研修旅行へ行かせていただきました!!

今年は、福岡県と佐賀県へ行ってきました★

 

1日目、鹿児島から福岡へのバスの移動は約4時間!

行く前はとても長時間と思っていましたが、バスの中では今年入社した

新人スタッフより「この医院に勤めての感想、入社してからの自分自身の成長」について

一人ずつ発表したり、豪華賞品が当たるゲームをしたりと、非常に盛り上がり

移動時間はあっという間に過ぎて行きました♪

2016.9.1414

 

お昼は福岡の有名料理店「割烹よし田」へ

普段食べることのない鯛茶漬けやイカの活造りを堪能しました★

11474009218790

11474009223388

  ↑   新鮮なイカなのでまだ足が動いています!

 

午後からは、櫛田神社にて参拝、川端商店街を散策したり

2016.9.149

その後の自由行動では、キャナルシティや最近OPENした

“KITTE博多”で各自でショッピングやスイーツを楽しみました♪

2016.9.1413

2016.9.14.12

   ↑   アンパンマンミュージアムに行ったスタッフも♪

 

夜は、福岡名物の水炊きを食べに「水炊き長野」へ

美味しい鶏団子の入った水炊きは絶品!!

職種ごとに分かれて、美味しいお鍋とお酒で大いに盛り上がりました★

2016.9.1410

11474009285681

2016.9.1411

その後、福岡の夜景が見渡せる素敵なお店で2次会を開催!!

11474009308328

そこで、なんとサプライズが…

男性Drによる「PERFECT HUMAN」!!

2016.9.141

先生たちの美声とキレッキレでノリノリのダンスに、爆笑の嵐でした(笑)(笑)

皆を楽しませるため、診療後に内緒で練習してくれていました!

本当にありがとうございます!

 

2日目は、佐賀県にある鳥栖プレミアムアウトレットへ!

ショッピングを楽しみすぎて、帰りの荷物が多いスタッフばかり♪

ついつい写真も取り忘れてしまいました( ̄◇ ̄;)!!

 

普段は、3院のスタッフが集まる機会は少ないので、この研修旅行で

スタッフ同士の交流が出来、さらに団結力が深まったと思います!!

今回、私は幹事をさせていただき、大人数をまとめる難しさや、スタッフ全員が

いかに楽しんで参加できるかなどを考えて準備するのは、大変な部分もありましたが

この研修旅行を通じて非常に良い経験が出来ました。

 

2日間大いにリフレッシュ出来ましたので、また診療で

患者様へ還元していきたいと思います!!

今後とも医療法人 健勝会をよろしくお願い致します(*^^*)

2016.9.146

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ