close

ブログ

Blog

口臭検査をしてみませんか?

こんにちは!歯科衛生士の田中です!

7月も半ばに入り、蒸し暑い日が続いていますね!

熱中症で倒れる方も多くなってきているようなので、

体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、みなさんは口臭について気になったことはありませんか??

口臭は、

.口腔内ガス ・・・口腔内に問題があり発生する口臭

2.呼気ガス ・・・内因的な胃や腸などが原因となって発生する口臭

と大きく2種類に分けられます。

特に、口腔内ガス

虫歯や歯周病と深ーい関わりがあるんです!!

 

当院では、この2種類の口臭を測定する機械を導入しております!

 

図1

↑↑ この機械で口臭を数値化し、臭いの程度を調べます!

 

短時間で検査することができ、痛みもありません★

口臭の原因はもちろん、予防法など様々なアドバイスも行っております。

自分のしている息が臭うと悩まれている方や

知人やご家族の方から指摘されたことのある方は

この機会に1度検査を受けて、自分の口臭の程度を

調べてみましょう!(*^0^*)♪♪

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ