close

ブログ

Blog

歯科衛生士の勉強会を行いました!!

 

こんにちは!歯科衛生士の内村です(^^)

季節の変わり目ですが、皆さん風邪などはひかれていませんか?

健勝会では衛生士のスキルアップのために、勉強会を行っています。

今回は、衛生士全員集まってアメリカの

歯科衛生士によるセミナーDVDを用いての勉強会でした。

 

新ブログ写真

 

初めて知ることも多く、改めて患者様の口腔内を清掃するだけではなく

口腔内の健康を守り全身疾患へと繋がる歯周病予防、家庭での口腔ケアの

アドバイスの重要性を学ぶことができました。

 

そして、日頃の診療に対して活かせることがないか

ミーティングを行い、現在実践しています。

今後もスタッフ同士切磋琢磨し、日々成長できるよう学びに貪欲に取り組み

患者様のお口の維持・増進が出来るようサポートさせていただきたいと思います。

 

 

何かお困りのことがある方はお気軽にご相談くださいね!(^^)

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ