close

ブログ

Blog

新人スタッフ紹介

みなさん、こんにちは。

歯科医師の馬場です。

 

落ち葉が風に舞う頃となりましたが

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

今月から新しい研修医の松原先生が仲間に加わり、懸命な姿を見ると

ちょうど1年前、上妻歯科に研修医として入社した頃の自分と重ねて、

初心を思い出すこの頃です。

 

最初は治療のことでいっぱいいっぱいになっていましたが、

理事長先生をはじめ多くの先輩方に治療以前の人としての

在り方や考え方・行動からたくさんのことを教えていただき、

1年前の自分よりは人間的にも成長することができていると思っています。

 

健勝会で過ごす中で理事長先生の治療技術の高さを感じ

また、患者様やスタッフに対する思いなど様々なお話を聞かせて頂き

自分の未熟な面が多く見えてきました。

ただ毎日を過ごすのではなく、日々目標を掲げそれを達成したいという

信念(気持ち)を常に持ち、自分を高めていきたいと思っています。

そしてもっと患者様に信頼してもらい、また安心して治療を受けて

頂けるよう努力し続けたいと思います!

今後とも宜しくお願い致します。

image33

       ↑ 休憩時間を使って先日理事長先生から

       教えて頂いたことをドクター同士で復習しました!

 

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ