close

ブログ

Blog

虫歯予防をしましょう(^^)

みなさんこんにちは。

歯科衛生士の今西です。

 

九州も梅雨入りをし、雨が降ったり晴れたりと蒸し暑い日が続いていますね。

雨の日が続くと憂鬱な気分になる方も多いと思いますが

きれいな紫陽花が見られるのはこの時期の特権ですね(*^_^*)

小さな幸せを見つけて気分を上げていきましょう♪

 

2

 

3

 

 

さて、6月に入り歯科検診を終えた子供たちの来院が増えてきました。

虫歯、歯肉炎は早めの受診をしましょう!

 

皆さんは「シーラント」をご存知ですか?

奥歯の溝の深い部分は、虫歯の好発部位と言われ、

歯ブラシの毛先が届きにくくとても虫歯になりやすい所です。

そこで、その溝を白い材料で埋めて、虫歯になるのを未然に防ごう!

というものが「シーラント」です。

歯を削ることも無く、白い材料を詰めるため、

目立つことも無く痛みもありません(^^)

 

虫歯のチェックがあった方も無かった方も

一度歯科医院の受診をすることをおすすめします。

フッ素塗布も行っていますので、共に虫歯予防をしていきましょう(^o^)/

 

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ