close

ブログ

Blog

オプシアミスミ 消防訓練

みなさんこんにちは。

ローズ歯科 歯科医師の武原です。

3月4日(火曜日)9時から オプシアミスミ消防訓練がありました。

武原③

ブックスミスミで火事が起こったという想定で火災報知機が鳴り、

避難連絡の放送もあり、各店舗 本番さながらの緊張感で避難

訓練を行いました。緊急時、特に診療中であれば、術者よりも患者

さんはより動転すると思うので、いざという時はまず我々スタッフが

冷静になって、安全に外に誘導できるよう、日頃からシミュレーション

を行っていこうと思います。

放水の実演と消防署の方からの講話もありました。

武原②

火事による死亡は ヤケドによるものよりも、煙を吸い込む

ことで、意識を失うことによるものが圧倒的に多いそうです!

早めの避難と避難時はハンカチ、タオルを口に当てることが重要とのことです。

とても勉強になりました。

春になっても風が強く吹いている日が多いので

みなさんも、火事には十分気をつけてお過ごしください。

 

 

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ