close

ブログ

Blog

TCセミナーに行ってきました♪

こんにちは★歯科衛生士の永峰です(^^)♪

最近ますます寒くなりましたが、皆さんお元気ですか?

私は風邪が治りかけです。皆さんも風邪にはご注意ください!

 

さて、先日私は「TCスキルアップセミナー」に参加するため開催地の東京に行ってきました★

 ※TCとは・・・トリートメントコーディネーターと言って治療者と患者様の間に立ち、双方にとって満足のいく治療を進めるための調整役を行うスタッフの事です。

 

私は現在、歯科衛生士として治療・診療補助を行うとともに、患者様に担当医の立てた治療計画を元に治療内容・予定・治療の選択肢について説明をさせていただいています☆☆

患者様と一緒に治療予定を考える。一番患者様にとっていい治療・今だけでなく未来の口腔内を見据えた治療計画の説明を行っています。

 

今回のセミナーを通じ、どうすれば患者様に治療内容をより理解してもらえるかを学ぶことができました!!

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

[ セミナー講師の木ノ島はつみ先生 ]

先生のセミナーは2回目!とてもパワフルで、私の憧れです★

 

皆様も、治療の事、お口についての疑問など・・・分からないことがありましたら、何でも聞いてくださいね♪

私たち健勝会TCが何でもお答えします(^‐^)♪

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ