close

ブログ

Blog

★福岡・山口研修旅行

 

 皆さんこんにちは!衛生士の鮫島です。

7月も中旬に差し掛かり、梅雨明けも真近に迫ってきましたね!!

じめじめとした日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか(^^)?

 

さて、健勝会では先日、毎年恒例の研修旅行に行ってきました♪♪

今年は6名の新人スタッフの歓迎も兼ねて、福岡・山口へと行ってきました!!

 

今年も鹿児島中央駅から久留米駅まで新幹線にて出発!!

 

IMG_8065

 

 景色を見ながらのお酒も最高です★

 

IMG_8077

IMG_8067

 

久留米駅に着いて、まず向かったのは『巨峰ワイナリー』

 

 

IMG_8087

 

ワインが出来るまでの工程や、ワインの歴史など知ることが出来ました★

 

 

色んな種類のワインを試飲しました♪

 

IMG_8128

 

IMG_8112

 

お昼はワイナリーのレストランにて、美味しいランチを頂きました(^^)

 

お腹いっぱいになった後は、バスで移動し『大宰府天満宮』へ!!

IMG_8178

おみくじも引きました(^0^)♪

 IMG_8195

 

 

バスでの移動中はゲームをしたりと盛り上がりました♪

 

 IMG_8085

 

そして宿泊先へと移動し、去年同様大好評だったルイガンズホテルに到着!!

IMG_8262

今年は夏の時期だった為、目の前に広がる海辺を散歩したり、

プールサイドで涼んだりと満喫しました(^^)

 

 

 

そして夜はお洒落な空間でBBQ!!

 

IMG_8270

 

IMG_8273

 

IMG_8295

とっても良い雰囲気でお酒もすすみました★

 

IMG_8351

 

IMG_8354

 

ここで、今年入社した新人6名から

入社してからの感想・今後の目標を発表してもらいました。

ひとりひとりの決意表明を聞きながら、

成長した姿を見て頼もしくもあり、今後の活躍が楽しみです♪

IMG_8339

先輩スタッフからも歓迎の意を込めてメッセージを送りました!

 

IMG_8345

そして、新人スタッフより息のあった可愛いダンス

の余興を披露してくれました♡

 

懐かしい曲に合わせて、キレキレのダンスに大盛り上がりでした!!

 

IMG_8377

 

移動して、ホテル内の二次会会場へ!!

 

今年もDrによる余興です★

クオリティーの高いパフォーマンスにスタッフも圧倒されました!!

IMG_8398

抜群の団結力・存在感はさすがでした!!

 

 

2日目はホテルの朝食からスタート★

 

IMG_8450

 IMG_8470

朝からスパークリングワインを堪能するスタッフも(^^)

IMG_8456

 

ホテルを出発し、まず向かったのは『門司港レトロ』散策!!

ゆるキャラのじーも君と一緒に♪

IMG_8512

 

IMG_8491

展望台から下関海峡を一望し景色を楽しみました!!

 

IMG_8583

お昼はスタッフ皆が楽しみにしていた『唐戸市場』にて

新鮮なお寿司や海鮮料理を堪能しました(^^)

 

IMG_8533

 

IMG_8543

 

 IMG_8555

 

そしてお隣にある、『海響館』へ!!

可愛い魚やスナメリたちに癒されました♪♪

 IMG_8655

 

IMG_8636

 

年も盛りだくさんな内容の旅行となり

普段診療では見られないスタッフの意外な一面がみれたり

色んなスタッフともコミュニケーションを図ることができ

有意義な時間となりました(^^)

 IMG_8744

 

今後も一致団結し、より良い医療サービスを提供できるように精進して参ります。

今後とも医療法人健勝会を宜しくお願い致します。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ