close

ブログ

Blog

歯を抜いたまま、抜けたままにしておくと・・・

こんにちは♪♪ オプシアローズ歯科の中川です。

心地よい風が吹いて過ごしやすい季節となりましたね!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

突然ですが、歯を抜いたまま、抜けたままにしておくとどうなるか知ってますか?

 

虫歯や歯周病で歯を抜かなければならないケースや事故で失ってしまったり・・・

歯を失う理由はいくつかあります。

 

thGAW1VSL1

『あまり生活に支障が無いからそのままで良いかな・?』と放置してしまうと後々困ったことが起きてしまいます。

噛み合せが悪くなったり、歯が伸びたりなど、しっかり噛めない為顔の輪郭も変わりシワやたるみの原因にもなります。

また、ちゃんと噛めない為に消化器に負担がかかってしまいます。

さらに、抜けた歯の周りの骨も徐々に無くなり、残った健康の歯が動いてしまい、やがては噛めなくなる事もあります。

 

顎を動かして『噛む』という行動は脳にも刺激を与えるので、あまり噛まなくなると、脳への刺激が減少する為痴呆症になったりするおそれもあります。

 

歯を失ってしまったら早めの対処が必要です!!

 

なかなか歯医者に行く時間がない、目立たないからと様々な理由で放置してしまうと取り返しのつかない状態になる為

早めに歯科医院を受診し適切な治療をすることで問題解決にもなります。

 

 

image1

 

 

患者様1人1人にあった治療をご提案出来る様カウンセリングも行っておりますので

お口にトラブルでお悩みの方はぜひ一度ご相談ください(^^)♪

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ