• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

2016/10

デンタルスタッフ講座に参加しています

みなさんこんにちは! 歯科助手の久木山です。

10月も残すところあと4日となりました。ここ最近、朝晩が冷え込むことが

多くなってきましたので体調管理に気をつけてお過ごしくださいね!

 

私自身、今年の3月に入社し社会人生活が始まってあっという間に7ヶ月が経過しました。

現在、仕事をしながら歯科に関する知識をもっと身につけるために

歯科医師会主催の「デンタルスタッフ教育講座」に参加しています。

この講座は、7月から始まり約半年間かけ

歯科助手の心得・接遇マナー・共同作業・歯周治療・歯牙形態など、

他34項目について詳しく勉強します。

20161025

 ↑  受講風景です(^^)

これまでは仕事で教わったことだけの知識で診療を行ってきましたが

今は講座で学んだ知識を基に、患者様に説明する機会も増えたり、

ドクターや先輩とのコミュニケーションに活かすことが出来ています!

まだまだ未熟者ではありますが、これからも十分な知識を身につけて

来年、歯科助手資格認定証を取得し、患者様に安心して治療を受けて頂けるよう、

日々精進していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

カテゴリー: ブログ

懇親会がありました☆

こんにちは。歯科衛生士の波江野です。

10月も後半に入り今年も残り2ケ月になりましたね。 

月日が経つのは早いですね。

 

さて、話は変わりますが先週オプシアミスミローズ歯科医院に在籍している

スタッフ全員で懇親会を行いました!

 

これからオプシアローズ歯科を盛り上げていくにはどうしたらいいか、

スキルアップの秘訣を先輩衛生士に聞くなど、様々な話を通して

より一層スタッフ間の輪が深まり、大変貴重な時間となりました。

 

2016.10.17

↑ みんなで仲良くとうもろこしを食べました(笑)

 

健勝会では、仕事のことはもちろんですが、社会人としてのマナーや言葉遣いなど

学生のときに学ぶことが出来ないことを、ここでは時間を設けて勉強会を行って頂けます。

今までバイトもしたことがなかった私にとってすごく勉強になることばかりです!

歯科衛生士そして社会人1年目として一番初めに健勝会に入社できて

本当によかったと日々感じています。

 

 

私も早く先輩方のようにてきぱきと動け、信頼される衛生士になるため

一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

 2016.10.1717

 

カテゴリー: ブログ

☆★新人スタッフ紹介★☆

みなさんこんにちは。歯科衛生士の南條です。

最近、朝晩の風が涼しくなってきましたね。

気温差が激しく体調を崩される方も増えてくる時期ですので

みなさんも体調管理に気をつけてお過ごしくださいね!

 

私は今年の3月に上妻歯科に入社し、あっという間に半年が経ちました。

初めの頃はできない事や分からない事ばかりで先輩方に教えて頂きながら

治療に携わることが多々ありましたが、3ヶ月間の研修期間を終え

今では歯周治療を行ったりと一人で任せて頂ける処置も増え、

毎日楽しく充実した毎日を送っています!

2016.10.111jpg

 ↑ 歯周病治療を行っています

まだまだ不足している点も多くあるため、手技を高める為に新人スタッフでお互いに

練習しながらまた、先輩方からアドバイスを頂きながら

少しずつ成長することができています。

2016.10.11

↑ 先輩に治療の説明の仕方についてアドバイスを頂いています

患者様に信頼していただけるような歯科衛生士になれるよう

1日1日を大切に過ごし、日々努力を重ねていきたいと思いますので

今後ともよろしくお願い致します。

カテゴリー: ブログ

アミュプラザローズ歯科が2周年になりました!!

こんにちは。受付の帖地です。

台風一過も通り過ぎ、いいお天気に恵まれる日々が続いていますね!

まだまだ暑い日が続きますので、体調に気をつけてお過ごし下さいね。

 

早速ですが、9月26日でアミュプラザローズ歯科は2周年を迎えました。

日々たくさんの患者様が来院して下さり、今では治療後も定期検診や

歯のメインテナンスで通院して下さる患者様も増え大変嬉しく思います!

 

私達アミュローズスタッフも、より良い医院作りのためにも

月に1回スタッフ全員でのミーティングを行っています。

IMG_1791

普段は勤務上、全員揃う機会が少ないためしっかり時間をもうけて

意見交換や情報共有の場としています。

3周年目にも突入しますのでしっかり意思一致を行い、

これからも患者様の悩みを一緒に解決し

来院して下さった患者様に満足していただける医療・サービスを提供できるよう

アミュスタッフ一丸となって努めていきます。

 

カテゴリー: ブログ

Page Top