• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

2016/04

新人スタッフの歓迎会を行いました!

みなさん、こんにちは。

歯科衛生士の高村です(^^)

新年度にはいってあっという間に1ヶ月が経とうとしていますね!

今月から新生活を始めたり、また社会人として仕事を始められた方も

多くいらっしゃったのではないでしょうか?

 

健勝会にもドクターを始め、新たにスタッフが増えました!

そこで、スタッフの親睦を深めようということで先日、新人歓迎会を行いました!

理事長先生より新人スタッフに向けて「仕事の完成より、人間の完成」という

激励のお言葉を頂きました。

また、普段の診療中では話せないことや、先輩スタッフの

新人の頃の話が聞けたりとすごく貴重な時間となりました

20160421_193447_815

 

入社して間もないため、まだ患者様と接することに緊張しておりますが

教わったことを復習したり、お互いに練習をしたりと日々努力しています。

 戸惑うことも多いとは思いますが、私たち先輩スタッフが

しっかりと新人スタッフをサポートしていきます(^^)

これからも新しくなった健勝会を宜しくお願いします!!

カテゴリー: ブログ

歯科衛生士の勉強会を行いました!!

 

こんにちは!歯科衛生士の内村です(^^)

季節の変わり目ですが、皆さん風邪などはひかれていませんか?

健勝会では衛生士のスキルアップのために、勉強会を行っています。

今回は、衛生士全員集まってアメリカの

歯科衛生士によるセミナーDVDを用いての勉強会でした。

 

新ブログ写真

 

初めて知ることも多く、改めて患者様の口腔内を清掃するだけではなく

口腔内の健康を守り全身疾患へと繋がる歯周病予防、家庭での口腔ケアの

アドバイスの重要性を学ぶことができました。

 

そして、日頃の診療に対して活かせることがないか

ミーティングを行い、現在実践しています。

今後もスタッフ同士切磋琢磨し、日々成長できるよう学びに貪欲に取り組み

患者様のお口の維持・増進が出来るようサポートさせていただきたいと思います。

 

 

何かお困りのことがある方はお気軽にご相談くださいね!(^^)

カテゴリー: ブログ

☆衛生士さんの壮行会を行いました☆

こんにちは。

オプシアローズ歯科医院 歯科助手の菊池です。

4月は環境の変化がある月だと思いますが

健勝会でも今月、5年間勤務した衛生士さんが産休に入ることになりました。

そこで、元気な赤ちゃんを産んでもらえるように

健勝会スタッフで壮行会を行いました!

送別会

これまでの思い出話や、これから生まれる赤ちゃんの話などをしながら

とても楽しい時間を過ごしました。

 

診療中は処置の仕方や患者様への接し方など私たちのいいお手本に

なってたくさんのことを教えて頂きました。

1年後に復帰して戻ってこられるまでの間は、

私たちがしっかりして一人一人が成長し

健勝会を盛り上げていけるように頑張っていきたいと思います。

 

元気な赤ちゃんが生まれるよう健勝会全員、心から願っています!

 

カテゴリー: ブログ

オプシアローズが開院して6年目になりました!

みなさん、こんにちは!

オプシアローズ歯科助手の樋園です。

やっと桜も見ごろを迎え、お花見シーズン真っ只中の今日この頃ですが、

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

今年の4月でオプシアローズ歯科医院が開院をして丸5年経ち、6年目を迎えます。

この5年間の中で、当初5台で始まった治療用イスも現在は8台に増えたり、

最先端のデジタル機器・設備も備わり、地域医療に貢献できる体制がますます充実してきました。

20160406 ブログ

 

また、遠方からローズ歯科医院に足を運んでくださる患者様もいらっしゃったりと

嬉しいこともたくさんありました!

私も入社して4年目になりますが、この3年間でたくさんのことを

学び、少しずつですが成長をしていくことができています!

 

これからも日々の診療の中、または各職種のミーティングなどで、患者様が安心して

治療を受けられる雰囲気作りや、治療技術のスキルアップ等を勉強をしていきます。

なにか治療に対しての不安などがありましたらお気軽にお尋ねください(*^^*)

 

今後ともオプシアローズ歯科医院はじめ、医療法人 健勝会を宜しくお願い致します。

カテゴリー: ブログ

噛みあわせの勉強会を開催しました

皆さんこんにちは。

ローズ歯科アミュプラザ鹿児島院 院長の永野です。

季節はすっかり春めいてきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、ローズ歯科アミュプラザ鹿児島院では先日3月30日に全スタッフ向けに噛みあわせの勉強会が開かれました。

講師はオプシアローズ歯科所属の歯科医師の馬場先生、上妻歯科所属の大石先生のお二人にお願いしました。

ブログ3.31改定

噛みあわせについては普段特に気にすることはありませんが、歯科医院で被せ物などを装着する際には私たち歯科医師も特に隣の歯とのきつさや噛みあわせた時の接触の強さ、反対側との接触関係など注意して装着しています。

噛みあわせに不調和があると、顎の痛みや頭痛、肩こりなどにもつながると言われています。

噛みあわせを調整するだけでこのような症状が治まる場合もあります。

相談だけでも結構ですので、希望される方は是非お問い合わせください。

カテゴリー: ブログ

Page Top