• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

2016/03

新入社員が入ってきました♪

こんにちは!(^^)! 歯科助手の内山です。

 

3月は出会いと別れの季節!ということで、

今週、健勝会にもドクターを含め新しく8人のスタッフが入社しました♪♪

 

みんな、まだまだ慣れないことばかりで緊張していますが

やる気と初々しさでキラキラしています☆★

 

 

早速、先輩スタッフによる新人研修も始まり

毎日覚えることもたくさんの中、みんな一生懸命頑張っています!

ブログ内山

 

そんな姿を見ると、私も入社4年目になりますが

初心を忘れずに頑張ろう!と思えてきます。

 

パワーアップした健勝会を今後も宜しくお願いします!!

カテゴリー: ブログ

ハッピーホワイトデー♪

みなさんこんにちは☆歯科助手の山内です!!

最近、日中は気温も高くなり、ようやく春らしい気候になってきましたね♪

3月末頃からは桜も咲き始めるようですが、みなさんはどこかにお花見に行かれる予定ですか??

まだ、朝・晩は冷えますので体調を崩されないよう気をつけて下さいね!!

 

さて、先日の3月14日はホワイトデーでしたね!

みなさんお返しのお菓子やプレゼントをもらったり、逆にプレゼントを渡したりされたのでしょうか?

 

当医院でも、理事長先生を始め男性Drから素敵なお返しを頂きましたよ~(^^★)

ジャジャン!!!

ホワイトデー加工後

 

おいしそう~~~~♪

 

普段の診療でいつもお世話になっている理事長先生や男性Drからの

素敵なホワイトデーのプレゼントに

女性スタッフは全員大喜びでした♪♪

理事長先生、男性Drのみなさん素敵なお返しありがとうございました☆

そしてこれからも、日々の診療よろしくお願いします!!

カテゴリー: ブログ

★送別会を行いました★

 こんにちは。

オプシアローズ歯科医院 受付の小園です。

 

3月は別れの季節といいますが、当医院でも家業を継いだり、

実家に戻ったりとの事情でスタッフが退職することになりました。

先日の木曜日は、3院共に休診日で

昼間は送別ゴルフコンペを行い、夜は送別会を行いました。

 

1457712566937①

 

 

 

勤務中は、日々の診療の中で治療方針や

患者様への 応対など多くのことを教えて頂きました。

送別会では、思い出を語り合って、楽しい時間を過ごしました。

ブログ1

 

 

忘年会やミーティングなど、共に過ごした時間がたくさんあって

スタッフの退職は本当に寂しいですが、これからは私たちが

学んだことを生かして、健勝会全体を盛り上げていきたいと思います。

今後のご活躍をスタッフ一同応援しています。

 

 

 

カテゴリー: ブログ

治療計画カードのご紹介

 こんにちは。

オプシアミスミ ローズ歯科医院の藤崎です。

3月に入り梅の花が咲くのが見られ、春らしくなってきましたね。

これからの3月、4月は出会いや別れの季節になります。
そんな時に気になるのが第一印象です!
人間の第一印象は笑顔や清潔感が大切になるそうです。

笑顔に欠かせないのが、キレイな白い歯(^▽^)です!
口下手で挨拶が苦手な方でも、笑ったときに見える白い歯

ステキな笑顔と清潔感与えてくれることでしょう。
キレイ好印象な口元を手に入れるにはお口のプロである歯医者さんにお任せするのが一番です!
(医) 健勝会では患者様に安心して治療を受けて頂くために、様々な方法で治療方法をご説明しています。

その中の1つが『治療計画カード』です!

 担当歯科医師が、一人一人の患者様のお口の状態に合わせて

治療計画を考え、カードを作成しお渡ししています。

DSC_00191

患者様からも『治療回数の説明や、治療のペースを把握できてよかった!』

お褒めの言葉を頂いています(^▽^●)!
こうづま歯科医院、ローズ歯科医院では患者様に

・歯医者にいったけど、どこの歯石を取ったのか分からない・・・。
・同じ治療で何回も通っている気がする・・・。
・ずっと通っているけど、私の治療はいつ終わるんだろう・・・?

という不安や心配を抱かれないよう努めています。

また、患者様のご希望に合わせて計画も立てています。

当院に足を運んでくださる方々が安心して通って頂けるようにしていますので

何かお口トラブルを抱えている方はお気軽にご相談くださいね。

カテゴリー: ブログ

Page Top