• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

2016/02

受付の部門会がありました

皆様、こんにちは。

アミュローズ歯科 受付の池田です。

 

最近私の家の周りで梅が咲き始めているのを発見し、

春が近づいてきている事を感じさせられています。

しかし、まだまだ寒い日もありますので

気温差で体調を崩されないように気を付けてくださいね!

 

さて先日、月に数回開かれる部門会(勉強会)を行ないました。

スタッフブログ用画像ベース2

受付という職業は、患者様の歯の痛み等を取り除くことはできませんが

その分、患者様に『当院で過ごして頂く時間をいかに快適なものにできるか』だったり

『患者様に寄り添った丁寧な対応をすることができているか』ということを

受付スタッフ全員で意見を出し合っています。

 

“ 受付は第2の院長 ” という自覚をもち、

1人1人の患者様に真摯に向き合った対応を心掛け

日々取り組んでいきたいと思います。

 

何かご不安なことや気になることがありましたら、

気軽に受付までお申し付けくださいね!

 

 

 

カテゴリー: スタッフの声

ハッピーバレンタイン♪

みなさん、こんにちは。

オプシアローズ歯科 歯科衛生士の馬場です(^^)

先日まで暖かい日が一変、また一段と寒くなりましたね。

奄美では先月に桜が咲いたそうです。

春が待ち遠しいですね!

 

さて、先日はバレンタインでしたが

みなさんどのように過ごされましたか?

患者様の中にも

『チョコレート、もらいました(^^)』とおっしゃる男性の方や

『今年は頑張って作りました!!』とおっしゃる女性の方等

それぞれ素敵なバレンタインを過ごされたご様子でした。

健勝会でも、理事長先生をはじめ

男性スタッフ全員にそれぞれバレンタインチョコを渡しました! 

DSC_0026

 

ブログ

 

甘いものを食べて英気を養って、診療への活力にしてください!(^v^)

いつも本当にありがとうございます(^^)

カテゴリー: ブログ

☆★受付に新人さんが入社しました★☆

皆さんこんにちは!

オプシアミスミローズ歯科医院院長の井上です。

 

まだまだ肌寒い日が続いており、風邪や

インフルエンザも流行っているようですが、

皆様は体調を崩されてはいませんか?

暦上では立春を迎えました!

春といえば出会いと別れの季節になりますよね。

そんな中、一足早く健勝会に新入社員がやってきました。

受付の今徳さんです☆☆

 

20160210_01

今月から3ヶ月間の研修に入り

先輩達に指導してもらいながら色々な仕事を覚えていくことになります。

すらっとしたモデルさんのような方で

素敵な笑顔で皆さんを迎えてくれると思いますので、

みなさん是非とも病院に足を運んで下さいね。

カテゴリー: ブログ

ドクター勉強会を行いました!

こんにちは。歯科医師の山口です。

今週2月3日は節分でしたが、みなさん恵方巻きは食べられましたか?

この恵方巻きの「恵方」は陰陽道でその年の干支によって定められた、

最も良いとされる方角のことで、その方向に歳徳神がいるといわれています。

その恵方に向かって巻き寿司を食べることから、「恵方巻き」と言われるようになったそうですよ。

 

 

当院では、月に1~2回診療終了後にドクター全員が集まり、勉強会を行っております。

『クラウン・ブリッジ補綴学』という本をスライド化して輪読会をしました。

 IMG_ドクター勉強会1

当院に足を運んでくださる患者様にベストな医療(治療)を提供できるように

これからも日々勉強し、技術向上に努め、精進していきますので

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

カテゴリー: ブログ

Page Top