• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

2016/01

歯科助手資格を取得しました!

こんにちは。歯科医師の小池です。

先日の数年ぶりの大雪にはびっくりしましたね!

みなさん、事故や怪我はありませんでしたか?

今週末には気温が大幅に上がるようなので

気温差で体調を崩されないよう気をつけてくださいね!

 

さて、先日

昨年高校を卒業して当院に入社した、新人歯科助手の弓場さんが

歯科医師会主催の歯科助手コース(全16回)の受講を無事に終えました!

DSC006461

長い間お疲れ様!おめでとう!!

受講を終えた弓場さんの感想がこちらです。↓

「学んだことをしっかり復習して、春から来る後輩歯科助手に指導できるように頑張ります!」

 

今年新入社員として入社した彼女は、持ち前の明るさと積極性を活かしながら

春から今日まで様々なことを学んできて大きく成長しました。

一緒に診療をしていてもその成長を感じますし、毎日とても頼りにしています!

 

これからも患者様によりよい治療を提供できるよう

私も彼女を見習って日々成長できるよう精進して参ります。

 

カテゴリー: ブログ

新年会を行いました!

こんにちは。歯科衛生士の今西です。

1月も半月を過ぎ、寒さを増してきましたね! ((( >Д<))))

今年は暖冬と言われておりましたが、昨日は“大寒”の日ということもあって

いつもよりも風が冷たく寒い1日となりました。

みなさまも体調を崩されないよう、暖かくしてお過ごしくださいね!(^^)

 

さて昨日、上妻歯科・オプシアローズ歯科・アミュローズ歯科の

3院が集まって新年会を行いました!

1453422945350

1453422949933

 ↑ 上妻歯科のスタッフ

1453422943227

 ↑ オプシアローズ歯科のスタッフ 

1453422940045

 ↑ アミュローズ歯科スタッフ 

 

それぞれの医院で2016年の取り組みや、

個々の目標に向けての意気込みなどを話したりと

楽しい時間を過ごしました。

DSC_0139

DSC_0148

今年もチームワークをより深めて

  • 患者様を「自分の家族と同じように治療します」
  • 患者様に「充分な治療説明をします」
  • 患者様に「長持ちする治療をします」

という3つの医療理念を胸に刻んで

当医院に足を運んでくださる患者様に満足して頂ける

医療を常に提供できるよう努めてまいりますので

今年も健勝会を宜しくお願い致します(^^)

 

カテゴリー: ブログ

HAPPY WEDDING!

みなさんこんにちは!衛生士の鮫島です♪♪

暖冬で温かい日が続くなか、ここ最近急激に冷え込ようやく冬らしくなってきましたね(^^)

気温差が激しくなり体調を崩しやすい時期ですので体調管理には気をつけましょう!

さて、先日オプシアミスミローズ歯科の院長である

井上先生の結婚式が市内のホテルにて行われ

健勝会スタッフみんなで参加してきました\(^o^)/

inoue2

普段の診療とは違った緊張感を持ちながらも、

凛とした表情で奥様をエスコートしている先生の姿は

逞しくもあり、とても幸せそうでした★

inoue

   ↑  白のタキシード姿の先生もかっこよかったです!

先生の持ち前の元気と明るさで、笑顔の絶えない素敵な

家庭を築いていって欲しいと思います(^^)

改めて、井上先生ご結婚おめでとうございます♪♪

カテゴリー: ブログ

◆◇謹賀新年◇◆

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。

今後も、上妻歯科医院・オプシアミスミローズ歯科医院・ローズ歯科アミュプラザ鹿児島院の3医院共に、

患者様のお口の健康に精一杯努めていく所存です。

本年もより一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

engimono_1_1

カテゴリー: ブログ

Page Top