• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

2015/10

新人スタッフ紹介

みなさん、こんにちは。

歯科医師の馬場です。

 

落ち葉が風に舞う頃となりましたが

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

今月から新しい研修医の松原先生が仲間に加わり、懸命な姿を見ると

ちょうど1年前、上妻歯科に研修医として入社した頃の自分と重ねて、

初心を思い出すこの頃です。

 

最初は治療のことでいっぱいいっぱいになっていましたが、

理事長先生をはじめ多くの先輩方に治療以前の人としての

在り方や考え方・行動からたくさんのことを教えていただき、

1年前の自分よりは人間的にも成長することができていると思っています。

 

健勝会で過ごす中で理事長先生の治療技術の高さを感じ

また、患者様やスタッフに対する思いなど様々なお話を聞かせて頂き

自分の未熟な面が多く見えてきました。

ただ毎日を過ごすのではなく、日々目標を掲げそれを達成したいという

信念(気持ち)を常に持ち、自分を高めていきたいと思っています。

そしてもっと患者様に信頼してもらい、また安心して治療を受けて

頂けるよう努力し続けたいと思います!

今後とも宜しくお願い致します。

image33

       ↑ 休憩時間を使って先日理事長先生から

        教えて頂いたことをドクター同士で復習しました!

 

カテゴリー: ブログ

勉強会を行っています

こんにちは。歯科衛生士の宮脇です。

最近はさわやかな秋晴れの日々が続いていますね。皆さんはいかがお過ごしですか。

 

さて、今回は部門会の様子について紹介させて頂きます。

私たち健勝会では、「医師」 「衛生士・助手」 「受付」と部門ごとに分かれて

月に一回勉強会を行っています。

普段は上妻歯科、オプシアローズ、アミュローズの3院のスタッフが揃う機会は少ないのですが、

毎月集まり、勉強会を開くことにより情報の共有や、意見交換の場となっています。

 

先日、診療後に衛生士・助手の部門会を行いました。

各1人ずつテーマを決めて各自勉強してきたことを発表していきます。

テーマの内容は歯科のことからコミュニケーション、マナーのことまで様々です。

気付いたことや疑問に思ったことは、積極的に質問をし、皆で意見を出し合います。

 

1445403592626111

 

スタッフ全員が知識を深め、今後の診療に活かして、来院してくださる患者様へ

更によりよい医療を提供できるよう今後も努めていきたいと思います。

 

今後も健勝会をよろしくお願いします。

 

カテゴリー: ブログ

新人ドクタースタッフ紹介

みなさん、こんにちは(^^)

受付の中島です。

読書・スポーツ・食欲の秋となり、

朝夕と空気が冷たくなってきましたね。

体調も崩しやすい季節ですので皆様も体調管理に気をつけてお過ごしください。

 

さて、今回はドクター紹介をさせてただきます! 

現在上妻歯科医院には2名研修医の先生がいます。

 

有留先生は、4月から10月の半年間一緒に仕事をしています。

いつもニコニコされていて、スタッフみんなの人気者です!

最近は健康のためにと馬場先生と一緒にジムに通っています(^o^)/

 

IMG_1

 

松原先生は今月から上妻歯科に仲間入りをされました!

笑顔が素敵でとても優しく、お菓子作りが得意な先生です(^▽^)

学生の頃にオプシアミスミにあるローズ歯科医院で

アルバイトをされていました(^^)

また健勝会に帰ってきてくれたので本当に嬉しいです!

IMG_

 

理事長先生の指導のもと治療計画を考え、

患者様にベストな処置を提案し、治療を行っております。

一人でも多くの患者様の口腔内をキレイに

またしっかり噛めるようにする為に日々励んでいます。

 

一人でも多くの方によりよい歯科治療を提供できるよう、

スタッフ一同、日々精進していきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

カテゴリー: ブログ

新人スタッフ紹介

みんさん、こんにちは(*^_^*)

今年4月に入社いたしました歯科衛生士の内村です。

社会人となり歯科衛生士となってあっという間に半年が経ちました。

思い返すと、最初のころは学生気分が抜けず

社会人としての話し方や聴く姿勢、コミュニケーションの取り方等

上手くできずに悩んだこともありました。

3ヶ月間の研修期間を経て、出来なかったことも少しずつですが

行動に移せるようになってきたと感じています(^^)

内村 説明

       ↑  今では歯周治療を任せて頂くことも増えました!

 

時には悩んだりするときもありますが、

同期の仲間と励まし合いながら目標に向かって頑張っています。

内村 スケーリング

私の目標は憧れの先輩のような衛生士になり、歯周病治療を極めることです。

まだまだ未熟者ですが日々成長できるように

一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。 

患者様に信頼して頂けるような一人前の衛生士になれるように

これからも頑張ります!

カテゴリー: ブログ

祝 アミュローズ1周年

皆様こんにちは。

アミュプラザローズ歯科 受付の池田です。

 

大型連休も終わり、お仕事や学校が再開された方も多いと思います。

朝晩冷え込む日も増えてきていますが、

皆様体調は崩されていないでしょうか?

 

先日の26日をもちまして、

アミュプラザ ローズ歯科医院が1周年を迎えました。

思い返すとアミュローズは内覧会からのスタートでした。

あれから1年が経ったかと思うと本当に時間が経つのは早いですね!

いつもお世話になっている技工所の方からも

1周年のお祝いということで、黄色いバラの花束をいただきました。

さっそく受付に飾らせていただいております!

image1 

入口から入ってすぐ見えるその華やかさに、

多くの患者様から「綺麗なお花ですね!」と言っていただき、

私たちもとても嬉しいです♪

 

アミュローズも2年目に突入しました。

私自身もまだまだ学ぶべきことがたくさんありますが、

・患者様を自分の家族と同じように治療します

・患者様に長持ちする治療をします

・患者様に充分な治療説明をします

という3つの医院理念の通り

皆様に良い医療・サービスが提供できるように

努力し続けていきたいと思います!

 

今後ともアミュプラザ ローズ歯科医院を宜しくお願い致します!!

 

カテゴリー: ローズ歯科医院

Page Top