• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

2015/09

新人スタッフ紹介

こんにちは!新人歯科助手の弓場綾音です(*∩ω∩)

今週はシルバーウィークでしたね!

お天気にも恵まれて、いろいろな場所へ足を運ばれた方も

多いのではないでしょうか?

 

9月もあと5日で終わり、来週は10月です!

月日が経つのは、本当に早いですね!

私自身もあっという間に入社して半年が過ぎました。

今では仕事も大分慣れ、先生方や先輩から頼まれることも増えてきて

毎日楽しく、またやりがいをもって仕事が出来ています!

 attachment01

入社したてのときは歯科に関しての知識もなく、全ての事が1からのスタートでした。

歯医者ならではの道具はもちろんのこと、

治療の流れや患者様に対する説明の仕方など覚えることが

やまのようにありましたが、院長先生をはじめ先輩方が助手としての

仕事内容や役割を私が理解できるまで教えてくださり、徐々に出来ることが増えました。

attachment00 

3ヶ月間の研修期間を終え、6月から正社員となり、仕事の面だけではなく

高校時代では学ぶ事のなかった社会人としてのマナーも教えて頂き

人間的にも成長することができています。

今は主に保険診療の準備やアシストを行っていますが、

私も先輩方のようにいずれは自費診療にも携わっていければ

いいなと大きな目標をもって仕事をしています!

健勝会の先輩方は本当に優しい方が多く、常に全力でかつ

やりがいをもって仕事をこなしているので私の憧れです!

私自身も来年先輩になるので、後輩から憧れられるように

今だからこそ吸収できるテクニックや知識を身につけていきたいと思います!

 

カテゴリー: ブログ

アミュローズ1周年祝賀会&新人スタッフ紹介

みなさん、はじめまして!

アミュプラザローズ歯科医院 歯科衛生士の永田 一華です!

 

最近は、朝晩と寒くなってきましたね。

寒さで目が覚める方もいらっしゃるのではないでしょうか?

風邪が流行る季節になりますので、体調には気をつけて下さいね。

 

さて、今月の26日でアミュプラザローズ歯科医院は1年を迎えます!

そこで、先日理事長先生はじめアミュローズスタッフ全員で

祝賀会を行ないました。

image2

今までのローズ歯科医院はどうだったか、

そしてこれからのローズ歯科医院はどのように変化していくべきなのかを

理事長先生を交えてお話させて頂き、とても内容の濃い祝賀会となりました。

私自身、ローズ歯科医院で仕事をさせてもらって日も浅いですが、

これからも患者様のためはもちろんのこと、ローズ歯科医院ために

少しでも力になれるよう日々精進していきたいと思います!

image1

私は、入社してまだ5ヶ月ですが、先生方・先輩方にたくさんのことを

教わりながら過ごす毎日です。

最初の3ヶ月はこうづま歯科医院で同期と一緒に研修を受ける日々でしたが、

8月からアミュローズに配属が決まった時は同期のいない中、

一人で大丈夫なのか正直不安でした。

でも、アミュスタッフの方々はとても優しく

また、気さくな方が多いため、いろいろと話しかけてくださり、

院内の雰囲気にもすぐに馴染むことができ、不安に思うこともなくなりました!

まだまだ未熟者ではありますが、早く先輩みたいになれるように

これからも頑張りますので、よろしくお願い致します!

image3

カテゴリー: ブログ

新人スタッフ紹介

みなさん、初めまして!

歯科衛生士の宮田 知佳です(^O^)

 

9月になって新学期も始まり

新たな気持ちでスタートした方も

多いのではないでしょうか?

 

私も入社してはやくも5ヶ月が経ちました。

入社したての頃は、毎日緊張していて

患者さんに話しかけるのもドキドキしていました。

自分の説明が伝わっているのか不安な気持ちで接していたことも

ありました。今も緊張の毎日ですが、多くの患者様と話をする上で

入社当初よりも患者様とコミュニケーションをとれるようになりました。

お口の状態が良くなるように担当医に治療方針について相談したりと

患者様と健康を第一に考えて接することが

できるようになったのではないかと思います。

 

私自身、研修期間も終わったばかりで

まだまだ不足な点も多く、先輩方から指導を頂くこともありますが

その分自分が成長できるので、とても充実した日々を送っています!

 

attachment00

 

これからもみなさんのお口のお悩みを解決していけるように

理事長先生や先輩方の話し方・施術の仕方を

身につけていきたいと思います(*^_^*)

 

今後もご迷惑をおかけすることもあると思いますが、

精一杯頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!

カテゴリー: ブログ

☆健勝会の一大イベント☆

みなさん、こんにちは(^^)

歯科衛生士の高村です。

最近は秋雨前線の影響で、じめじめした日々が続いていますが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、健勝会では9月にはいると

欠かせないビックイベントがひとつあります!

 1441249049251

Happy Birthday  to  理事長先生!!

1441249043584

プレゼントも気に入って頂けると嬉しいです!

1441249054306

「あと3年で還暦だよー」とおっしゃっていましたが

いつもパワフルに仕事やゴルフをされている姿からは想像がつきません!

仕事を通じて私達スタッフが良い人生が送れるようにと

技術面はもちろんのこと、社会人としてのいろはを教えて下さって

いつも本当にありがとうございます!

私達も教わってばかりではなく

理事長先生の期待に応えていけるよう

日々精進していきますので

これからもよろしくお願いします!

カテゴリー: ブログ

Page Top