• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

2015/08

リステリンでお口の中をスッキリ健康に!

こんにちは。オプシアローズ歯科医院の菊池です。

先日は台風がきましたがみなさんの周りは大丈夫でしたでしょうか?

最近は夏も段々と終わりに近づいてきましたね。

しかし、まだもう少しダラダラとした暑さが続くと思いますのでお口の中のネバネバなどを解消し、気持ちもスッキリさせてみてはいかがでしょうか(^^)

そこで今回ご紹介させていただくのは「リステリン」という洗口液です。

リステリン_ブログ

「リステリン」には歯周病の原因菌を殺菌し、歯垢の沈着、歯肉炎、虫歯、口臭の予防などの効果があります!

使い方も簡単で、歯みがき後、お水でうがいをした後に、リステリンをお口に含んで30秒ほどうがいをするだけで大丈夫です!

一時的に口臭を予防したい方や、お口の中をスッキリさせたい方は歯みがき後の仕上げとして是非使われてみてはいかがでしょうか?

歯みがきでケアできるのはお口の表面積のわずか25%といわれているのでリステリンを使ってお口全体をキレイに保ちましょう!

カテゴリー: ブログ

前田さん・下茂さん送別会★

みなさんこんにちは!

オプシアローズ歯科助手の樋園です。

暑い日が続いていますが体調を崩していませんか?

体調に気をつけてたくさん夏の思い出を作ってくださいね。

昨日は私の先輩である歯科衛生士の前田さんと、同期の歯科衛生士の下茂さんの退職日でした。

2人には入社当時からいろんなこと指導してもらい、私自身学ぶことが多かったです(#^^#)

なによりいつもニコニコとしていてみなさんも笑顔の印象が多かったのではないのでしょうか?

すごく寂しいですが、教えていただいたことを忘れずに

日々の診療に生かして生きたいと思います★

2人とも結婚・出産というおめでたい理由で退職されます。

早めの復帰をみんなで待ってます!

20150820_ブログ (2)

 

20150820_ブログ (1)     20150820_ブログ (3)

 

カテゴリー: ブログ

ビーバークラブって??

こんにちは!歯科助手の内山です♪♪

毎日、厳しい暑さが続いていますね!夏バテしていませんか??

夏休みも残り半分!ということで、

今回は子供のお口の健康を守る強い味方☆

”ビーバークラブ”を紹介したいと思います(^о^)/

ビーバークラブでは、歯や歯肉が健康か確認するのはもちろん!

正しい歯の磨き方を一緒に練習したり

虫歯になりにくくするための『フッ素』を塗っていきます☆

 

そして、『デンタルノート』という、お口の中の成長記録帳で、その日に行ったことや、

磨き残しがあった場所や、虫歯に注意してほしい場所などを記入してお渡しします!

 

フッ素を塗って、シールを貯めると...

可愛い歯ブラシや消しゴムをプレゼントしちゃいます♥♥

楽しく☆お子さんの歯を一緒に守って行きましょう!!

ぶろぐ 

明日からはお盆ということで、3院の診療日をお知らせします

こうづま歯科      8月13日(木)~8月16日(日)まで休診

アミュローズ歯科   8月13日(木)休診

オプシアローズ歯科 休診日なし

お盆の最中、何かお困りのことがありましたら、

アミュローズ歯科、オプシアローズ歯科へのお電話をお待ちしております!

カテゴリー: ブログ

定期検診を受けましょう!!

こんにちは。

 

オプシアローズ歯科医院受付の小園です。

 

毎日暑い日が続きますね。夏休み中のお子様がいるご家庭では、

毎日にぎやかにお過ごしかと思います。

 

ローズ歯科医院にも、お母さんとお子さん一緒に定期検診来られる方が多いですよ!

 

特に乳歯から永久歯への生え変わりが始まったお子さんは、

ご自宅での歯みがきを気をつけるのはもちろん、歯科衛生士による歯石取りをオススメします。

歯並びが複雑で、1人ではなかなか磨きにくいですもんね。

 

新人研修を無事に終えて、ローズ歯科に配属になった歯科衛生士の内村さんは、

明るい笑顔で子供達の治療に臨んでいます。

歯石取りや小さなお子さんのフッ素塗布も楽しく会話しながら行って、

早くもハートを上手につかんで人気者です。

 小園ブログ

 

新学期が始まる前に、定期検診をバッチリ終えましょう!!

スタッフ一同お待ちしています!

カテゴリー: ブログ

Page Top