• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

2015/06

新人デビュー!

みなさんこんにちは!

歯科医師の小池です(^^)

最近は雨の日が続いていますが、この時期には意外と熱中症になりやすくなるそうなので

水分・塩分の補給を怠らず、体調を崩さないよう気をつけてくださいね!

 

さて、6月ももうすぐ終わりますが

3月末に入社した新人衛生士・助手たちが、3ヶ月の研修期間を無事に終えることができました!

毎日時間を作っては技術的なことを練習を重ねていて

昨日も新人ドクターと集まって勉強会を行い、学びを深めていました。

 photo

全員とても向上心があり、明るく素直な子ばかりです。

まだまだ未熟な点も多く、これからも学びの日々は続きますが、

患者さまのお口の健康を維持するために

精一杯努めさせていただきますので

今後も医療法人健勝会を宜しくお願い致します!

 

カテゴリー: ブログ

父の日にデンタルグッズを贈りませんか?

みなさんこんにちは!

歯科衛生士の下茂です(^^)

梅雨に入り毎日のように雨が降っていますが、今年の梅雨は大雨の日が多いように感じます。

みなさん、お出かけの際は十分気をつけて下さいね!!

さて、今週21日、日曜日は☆父の日☆ですね。

毎日お仕事や家の大黒柱として頑張ってくれているお父さん。お父さんにはなかなか面と向かって「ありがとう」の気持ちを伝えられないですよね。。。笑

そんなみなさんに!!!!

今年の父の日のプレゼントはデンタルグッズにしてみませんか?

プレゼント例)ルシェロ歯ブラシ、ルシェロ歯間ブラシ、ルシェロペーストマスデント(歯磨き粉)

 __-1

歯間ブラシにはお口にあったサイズがありますのでご購入の際はスタッフに声を掛けて下さいね♪

 

__-2

 

他にもデンタルグッズはたくさんありますので気になる方は是非声を掛けて下さい☆

お口が健康であれば、体も健康でいられます。

お父さんにはいつまでも元気でいてもらいたいですよね(^^)

そんな思いを込めて贈りましょう。

 

 

カテゴリー: ブログ

虫歯予防をしましょう(^^)

みなさんこんにちは。

歯科衛生士の今西です。

 

九州も梅雨入りをし、雨が降ったり晴れたりと蒸し暑い日が続いていますね。

雨の日が続くと憂鬱な気分になる方も多いと思いますが

きれいな紫陽花が見られるのはこの時期の特権ですね(*^_^*)

小さな幸せを見つけて気分を上げていきましょう♪

 

2

 

3

 

 

さて、6月に入り歯科検診を終えた子供たちの来院が増えてきました。

虫歯、歯肉炎は早めの受診をしましょう!

 

皆さんは「シーラント」をご存知ですか?

奥歯の溝の深い部分は、虫歯の好発部位と言われ、

歯ブラシの毛先が届きにくくとても虫歯になりやすい所です。

そこで、その溝を白い材料で埋めて、虫歯になるのを未然に防ごう!

というものが「シーラント」です。

歯を削ることも無く、白い材料を詰めるため、

目立つことも無く痛みもありません(^^)

 

虫歯のチェックがあった方も無かった方も

一度歯科医院の受診をすることをおすすめします。

フッ素塗布も行っていますので、共に虫歯予防をしていきましょう(^o^)/

 

カテゴリー: ブログ

決起集会

こんにちは、衛生士の鮫島です(*^_^*)

6月に入り梅雨の季節になりましたね。みなさんいかがお過ごしですか?

さて、先日健勝会ではサンロイヤルホテルにて決起集会を行いました(^o^)/

灰や雨が心配されましたが、天候に恵まれて美味しい料理とお酒を頂き最高のビアガーデンとなりました!!20150604_0220150604_01

飲んで食べるだけでなく、スタッフそれぞれが自分達、医院の目標達成に向けてどう行動していくか語り合い、意志一致する良い機会となりました。

決起集会でスタッフ皆のモチベーションも上がり、それぞれがやる気に満ち溢れています(^^)/

今まで以上に患者様一人一人により良い医療、サービスを提供できるよう健勝会一丸となって診療に努めていきます。

益々活気溢れる健勝会をどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

カテゴリー: スタッフの声

歯科保健指導にいってきました

皆さんこんにちは^^

歯科衛生士の田中です☆

九州地方が梅雨入りしたとの事で最近雨模様ばかりで

 気分まで下がってしまう今日この頃ですね(^_^;)

 

 さて、来る6月4日~10日は歯の衛生週間ということで

 虫歯予防・ブラッシングの大切さを

錦江台小学校の4・5・6年生のみんなに

分かってもらうべく、劇やクイズを準備して

先日歯の健康教室を行ってきました(^_^)/

 

バイキンマンVSハブラシマン!!!

 バイキン2

 

 ブラッシング指導も行いました♪

馬場先生 

 

クイズで優勝した3名の虫歯予防親善大使には

特別に表彰状と歯みがきグッズをプレゼント☆

理事長先生と記念写真も撮りました(^^)

表彰式

 

児童の皆さんのパワフルさと笑顔に

私たちも元気をもらった半日となりました♪

 

お口の中にお悩みを抱えている皆さん!

 ぜひ、この歯の衛生週間”を機会に

お口のチェックに ご来院くださいね(*^o^*)

 とうやま先生

  歯ブラシマンがお待ちしております(笑)

 

カテゴリー: ブログ

Page Top