• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

2015/05

武原先生☆送別会☆

みなさん、こんにちは!

オプシアミスミローズ歯科医院院長の井上です。

気温も上がってきて夏日が続いていますがみなさんいかがお過ごしですか?

夏バテしないよう体調管理に気をつけてくださいね。

 

さて、この度5月30日(土)を持ちまして8年間健勝会で勤めた武原先生が退職なさいます。

先日、送別会を開催しました。

image1(加工済み)

8月にご自身のクリニックを開業するということで今回の退職となりました。

 

 

 

健勝会で8年勤めました武原先生は常に患者様の為、医院の為と考えていて私も他のスタッフも数

多くの事を学んできました。

スタッフからの信頼も厚く何より患者様からの信頼も多くあったと思います。

またとても明るくユーモアに溢れていたので楽しい思い出が多くあります。

 

下荒田の城山ストアーの2Fに開業なさるということですので、皆さんも是非とも足を運んであげて下さい。

武原先生、8年間お疲れ様でした。

カテゴリー: ブログ

電動歯ブラシの種類☆

 

みんさん、こんにちは!
オプシアローズ歯科衛生士の前田です
最近は天気が良い日が続いてますね☆
休みの日にドライブに行きましたが
とても気持ちが良かったです♪
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は電動歯ブラシって最近は色々なものが出ていますよね。
しかも価格も様々。一体何が違うの?
どれがいいの?って思っていらっしゃる方も多いかもしれません。

一般的に電動歯ブラシには通常の『電動歯ブラシ』
『音波歯ブラシ』『超音波歯ブラシ』の3種類あります。
☆電動歯ブラシは、歯ブラシの振動と回転によって
汚れを落とします
☆音波式歯ブラシは、高速で歯ブラシの毛先を振動させることで
汚れや色素(ステイン)を落とします
☆超音波式歯ブラシは、ブラシから超音波の振動が発生し
歯垢をはがしやすくしたり歯垢に存在する細菌をそのものを
破壊します

私は音波式電動歯ブラシと超音波式電動はブラシの二つを
使用していますが、何が違うかというと、振動の細かさや早さが
全然違います。

音波式歯ブラシのものでも十分に手磨きよりもキレイに
磨けますが、超音波のものの方が、より早く
より隅々までツルツルになります。

そんな私がオススメするのが

『フィリップス ソニッケアー』です

ソニッケアー

忙しくて、ゆっくり磨く時間のない方におすすめです。
お口の中は1人1人違いますので適したブラシや
使い方が違ったりするので気になる方は一度スタッフにご相談下さい(^▽^)♪

カテゴリー: ブログ

スポーツ用マウスピース

 

こんにちは!!

オプシアローズ歯科衛生士の馬場です。

夏のような暑い日がありますが気候の変化が激しく

体調等崩されていませんか?

 

今日はスポーツ用マウスピースについてお話します。

夜寝るときに歯軋りをする方用のマウスピース(ナイトガード)もありますが

スポーツ用マウスピースはボクシングなどの格闘技や

アメリカンフットボール、ラグビーなどの球技に使用します。

歯列を噛みあわせておき、歯への損傷、口内裂傷を防ぎます。

 

マウスピース

 

スポーツ選手は緊張や水分喪失でだ液の分泌が減り

口の中が乾き虫歯になりやすい傾向にあります。

野球のイチロー選手は歯を1日5回磨くことで有名ですが

食いしばったときに力を発揮できると知っているからこそ

歯を大事にしているのだと思います。

歯がボロボロでは噛むこともできず見た目もですが

食事も思うように出来なくなります。

 

健勝会ではスポーツをする方へのマウスピースを

患者様のお口に合わせて型を採って作っています。

スポーツをされる方は是非ご相談下さい♪

カテゴリー: ブログ

こんにちは♪

こんにちは、アミュローズ受付の能勢です。

みなさんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?

帰省されたり、遊びに出かけられた方も多かったのではないでしょうか。

 

さて、5月に入り大分過ごしやすくなってきましたが、

5月といえばもうすぐ母の日がありますね!

そこで、当院おすすめのデンタルグッツをご紹介したいと思います。

 

まず『ピセラ』という歯ブラシのご紹介です。

 

加工

 

ちらは、ヘッドの作りが小さいので女性の方に多く購入いただいています。

さらに歯周病予防にも効果があるので、特におすすめですよ(o)

色も5種類からお選びいただけます♪

 

続いて『バイオリペア』と『スーパースマイル』の2種類の歯磨き粉のご紹介です。

 

 

 加工2

 

バイオリペアは、当院のブラッシングルームにも置いてありますが、

・虫歯を防ぐ

・口臭予防

・歯石の沈着を防ぐ

など、さまざまな効能があります。

 

一方でスーパースマイルは、歯を白くしたい場合におすすめの歯磨き粉となっております。

 

お母様にいつまでも健康で美しい歯を保ってもらえるよう、

デンタルグッツのプレゼントを検討されてはいかがでしょうか(^^) 

 

他にもデンタルグッツを取り揃えておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

カテゴリー: スタッフの声

ゴールデンウィーク到来!!

こんにちは。歯科医師の馬場です。

 

ついにゴールデンウィークがスタートしましたね!!

皆さんはこの連休どのように過ごされますか?

 

ゆっくりと過ごして日ごろの疲れを癒す方。

思いっきりエンジョイされる方。

遠出をしてリフレッシュされる方。

 

様々いらっしゃると思いますが、、、

人と楽しく会話したり、美味しいものを食べたりすることが

ほとんではないでしょうか?

 

そのようなときに、、、

歯が急に痛くなった

銀歯が取れてしまった

など、急なトラブルに困った方や

忙しくて治療が途中のままであり、この機会に完治したいと思われている方に対応できるよう、

アミュローズ歯科医院・オプシアローズ歯科医院はゴールデンウィーク中も

朝10時から夜8時まで診療しています!

気軽にWEB予約やお電話をしてください!!

アミュ

カテゴリー: スタッフの声

Page Top