• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

2015/01

歯科衛生士向けセミナーに参加しました。

こんにちは歯科衛生士の宮脇です。

インフルエンザがはやっているようですが、みなさんは手洗いうがいをしっかりして体調管理していますか?

さて、1月18日に福岡で行われたSHOFUの衛生士向けメンテナンスセミナーに参加してきました。

1日かけてメンテナンスの技術や知識についての学びを深めてきました。

衛生士学校で学んだ技術や知識で患者様のお口の健康を維持していくことができるようになりましたが、それだけでは患者様の「満足」を満たせるのか、満たす為にはコミュニケーションや患者様の気持ちになって考えることが重要であると感じました。

私もメンテナンスをさせていただいているので、これからは患者様と信頼関係を築いて大事な歯を安心して任せられるような治療を心がけていきたいです。

みなさんも治療が終わった後もメンテナンスで健康なお口を維持していきましょう。

こうづま歯科医院、ローズ歯科医院でお待ちしております。

IMG_0564

(写真はセミナーに参加した歯科衛生士の同期3人です。)

カテゴリー: セミナー

実はもう1人、歯科衛生士が結婚しました!

皆さんこんにちは。

歯科医師の島田です。

最近少しずつですが、暖かくなってきましたね。

しかし、体調管理には十分気をつけたいものですね。

 

さて、実は先日衛生士の水俣さんの結婚式がありました。

(前回のブログで紹介した矢神さんと同じ日に挙式でした。)

ドレス姿がとても華やかで、きれいでした。

いつも笑顔でムードメーカーである水俣さん。しっかり者のだんな様と素敵な家庭を築いてくれるものと信じています。

01 02

カテゴリー: スタッフの声

Happy Wedding

皆さん、こんにちは!
オプシアローズ受付の池田です。

鹿児島市でもインフルエンザが流行してきているようですが、
元気にお過ごしでしょうか?

手洗いうがいをして、しっかり予防してくださいね!!

 

さて先日ですが、
衛生士の矢神さんの結婚式があり、
スタッフでお祝いしてきました!

image3_03

 
矢神さんの色内掛けやドレス姿はとても綺麗で、
幸せそうな笑顔を見て、
こっちまで幸せをいただきました(^^)

image1_01

 
いつも明るく笑顔な矢神さん♪
これから築いていくお二人の家庭も
きっと笑顔溢れる幸せなものになるはずです!
ずっとずっと笑顔絶えない
仲良し夫婦でいてくださいね!

image2_02

本当におめでとうございます(^o^)丿

カテゴリー: スタッフの声

◆○ 謹賀新年 ●◇

あけましておめでとうございます!

昨年は本当にありがとうございました。

みなさまのおかげで無事に新年を迎えることが出来ました。

今年も

  • 患者様を「自分の家族と同じように治療します」
  • 患者様に「充分な治療説明をします」
  • 患者様に「長持ちする治療をします」      

という医療理念にそって、当医院に足を運んでくださる方々が

健康でかつ笑顔で本年を過ごせるよう頑張らせて頂きます!!

今年も上妻歯科、オプシアミスミローズ歯科、ローズ歯科アミュプラザ鹿児島院を

宜しくお願い致します!

カテゴリー: ブログ

Page Top