• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

2014/06

ガムを噛んで虫歯予防!

みなさん、こんにちは。

受付の池田です。

 

最近は本格的に梅雨入りし、連日の悪天候で、

どんより気分の方も多いのではないでしょうか?

 

そんなじめじめした6月ですが、

歯の虫歯予防月間でもあります!

そこで今日は、ローズ歯科医院にある虫歯予防グッズを紹介したいと思います♪

 

今回ご紹介させていただくのは、『POs-Ca F (ポスカ エフ)』というガムです!

pos-ca1

 

『POs-Ca F』は噛むことで唾液を出し、その唾液作用で虫歯を予防していきます。

POs-Ca成分は、虫歯の原因となる酸を作らない食品素材なのです。

また『POs-Ca F』の F はフッ素のことで、フッ素入りのPOs-Caは歯科医院のみの販売となります。

ガムを噛みながら、虫歯予防ができると嬉しいですよね♪♪

ガムを噛むことで顎の発達にも効果があり、お子様にも大変おすすめです!!!

 

ただいまローズ歯科医院では、ペパーミントストロベリーマスカット

3種類の味をご用意しております。

気になられた方は、ぜひご気軽に受付までお申し付けください!

 

健康な歯で梅雨を乗り切り、楽しい夏を迎えましょう!!

カテゴリー: 予防グッズ

6月20日は「ペパーミントの日」です☆

みなさんこんにちは!ローズ歯科医院・歯科助手の菊池です(^^)

近頃は天気と気温の変化が激しい日が続きますが体調などには気をつけてくださいね☆

 

ところでみなさんは今日が何の日かご存知ですか?

知っている方のほうが珍しいとは思いますが、6月20日は「ペパーミントの日」なのだそうです!!

そこで、今日はローズ歯科においてあるミント味の虫歯予防グッズを紹介していきたいと思います♪

今日紹介するのはMIペーストというグッズです。

20140620_02

MIペーストには歯の構成成分であるカルシウムとミネラルを豊富に含むリカルデントが含まれ、酸性になった口腔内を中性に戻す中和作用、口腔内を酸性になりにくい状態に維持する緩衝作用があります。

洗口や歯みがき後の歯にMIペーストを塗り、3分ほど放置した後にたまっただ液のみ吐き出して、30分後をめやすに少量の水でうがいをするだけで、虫歯の予防や、歯の再石灰化を促進させ、強化する効果があります(^ω^)!!

20140620_010 ミント味は少し苦手、、、という方にはメロンストロベリーバニラヨーグルトなど数種類の味もございますので気になられた方は、いつでもスタッフまで気軽に声をかけて下さいね(^o^)♪

今のうちに予防グッズでお口の中をスッキリ健康にして、楽しい夏を過ごせるように備えておきましょう\(^○^)/

カテゴリー: ブログ

6月15日は父の日です(*^▽^*)

みなさん、こんにちは!!
歯科助手の樋園です☆

夏に近づき、暑い日が続いていますがみなさん体調崩していませんか?
体調管理には十分気をつけて下さいね。

さて!6月15日は父の日ですね(#^^#)
母の日の花がカーネーションに対して父の日の花は ”バラ ”です。
いつも頑張っているお父さんにバラの花にちなんでローズ歯科の歯の健康を守るデンタルグッズをプレゼントをしてみるのはどうでしょうか?
歯ブラシから歯磨き粉、家族みんなで使えるリステリンなどもありますよ♪
20140613

普段は照れくさくて言えない日頃の*ありがとう*の感謝の気持ちをプレゼントに添えて贈ってみてくださいね★
ご希望に応じてラッピングも致します。
プレゼント選びで迷ったらスタッフに気軽に相談してくださいね!!
知識豊富なスタッフがプレゼント選びをサポートします(・<)-☆

デンタルグッズをプレゼントして素敵な笑顔あふれる1日を過ごしてくださいね(^^*)

カテゴリー: ブログ

歯科医院新人スタッフ研修に参加してきました!

 

みなさん、こんにちは!歯科助手の内山です(*´∇`)

2014年も半分が過ぎましたが、みなさんいかがお過ごしですか(*^□^*)??

私は先日、福岡で行なわれた

『歯科医院新人スタッフ研修』に参加してきました!

セミナー ブログ

今年で入社2年目になりますが

“歯科助手としても、人としてもっと成長したい!”と思い

このセミナーに参加しました\(^o^)/

 

これから仕事をしていくうえで大切なことを多く学ぶことができる

あっという間の4時間でした。

なによりも、講話のなかで

「目に見えるものより、目に見えないものが大切」という言葉があり 

技術や表情、態度をしっかりと磨いていくことはもちろんですが

仕事に対する考え方など目に見えない部分の

人間的な成長をもっとしていきたい!と改めて思いました。

 

このセミナーで得たことを無駄にせず

今回、学んだことを実践して患者様のため、医院のために

自分自身をパワーアップさせていきたいと思います☆

カテゴリー: ブログ

錦江台小学校で歯科保健指導を行いました

みなさんこんにちは、上妻歯科医院 今村です。

梅雨入りして雨の日が続きますが、今日は雨が降らなくてとても嬉しいです。
というのも本日は歯科保健指導の日でした。

当院は錦江台小学校の校医となっており毎年この時期に歯科保健指導を行っています。

今年は劇でだ液の力の勉強5・6年生全員参加のだ液の検査(サリバテスト)クイズ大会と盛りだくさんの内容でした。

みんな静かにスタッフの話を聞いてくれてスムーズに進行することができました。

all

ha

 

練習の時はハブラシマン(島田先生)の声が小さくて心配していましたが、本番ではばっちり大きな声で小学生も笑って?くれました。

当院はこれからも地域医療に取り組んでまいります。

カテゴリー: 未分類

Page Top