• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

2014/04

ローズ歯科 新人スタッフ紹介♪

 

みなさん、こんにちは。

ローズ歯科医院 歯科医師の永野です。

 

今月は新入社員の入社があり、前回、前々回と

上妻歯科の新人紹介、歓迎会の様子を掲載しましたので、

今回はローズ歯科医院の新人さんを紹介したいと思います。

この春から、2人の鹿児島大学歯学部の学生さんが

アルバイトとしてローズ歯科のメンバーに仲間入りしました。

 

早速紹介したいと思います。

 

川原君 永野

まずは川原純平君。

学年:2年生

出身:大阪府

趣味:読書・自転車

川原君はとても明るい性格で職場を和ませてくれます!(^U^)

そして、毎回着てくる洋服がおしゃれなんです!!

小野くん(永野1)

続いては小野善弘君。

学年:3年生

出身:福岡県

趣味:釣り・映画

小野君はおとなしいですが、コツコツと仕事をこなすタイプです!

 

以上の2名が今年、ローズ歯科にアルバイトとして入社しました。

入社したばかりで覚えるべきこともまだまだ多いですが、

歯科助手として1日1日着実に前進してもらいたいです。

 2人とも、ローズ歯科の期待の星です!

これからもよろしくね! 

 

 

カテゴリー: ブログ

上妻歯科に川路さんが戻ってきました!

みなさん、こんにちは!衛生士の高村です(∩ω∩)

 

4月もあっという間に半分を過ぎてしまいましたが

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

4月といえば新しい出会いが生まれる季節です。

前回のブログにもあったように、健勝会にも

新しいスタッフが多く入りました!

ですが、今年は新しいスタッフだけでなく

当院に長年勤められた私の大先輩でもある 川路 聡美 衛生士が

上妻歯科に帰ってきてくれました!

26.4.19 

川路さんから一言メッセージを頂いたので、ご紹介します!

「みなさん、こんにちは!歯科衛生士の川路です。

4月から、パートという以前とは違った形で上妻歯科にお世話になっております。

限られた時間の中でのお仕事にはなりますが、

患者様一人一人が健口になって頂けるように頑張ります!

また、スタッフのみなさん、お手やわらかにお願いします(笑)」

 

私たちスタッフだけでなく長年、上妻歯科に通って頂いている患者様も

嬉しく思ってくださっています(*˘︶˘*).。.:*♡

技術面はもちろんのこと、2人のママにもなられたのもあり

小さいお子さまやお母様方の対応等みていると

3年のブランクを感じさせません!

(スタッフ全員が川路さんの姿に日々刺激を受けています!)

 心強いスタッフも増え、益々パワーアップした健勝会となりました!

川路さん、今後ともよろしくお願い致します!(*`・ω・)ゞ

カテゴリー: ブログ

新人さん歓迎会

みなさん、こんにちは

歯科医師の山口です。

最近は雨が多くて、葉桜になってしまいましたが、あと少しで、、

GWですね\(^o^)/

 

さて、つい先日新人さんの歓迎会がありました!!

 

あらたにドクター1名、歯科衛生士1名、歯科助手1名、受付3名の合計6名が入社しました(●^▽^●)

 

仕事中はまだまだ皆さん緊張した様子なのですが、今日の歓迎会では、

緊張が解けた様子でした。

 

 20140417

 

皆さん各々の抱負を語って貰いました。

 

これからも頑張ってください!!

 

私たち健勝会は患者様に満足して頂ける様に、初心の気持ちを忘れずに、日々精進していきます。

 

 

カテゴリー: ブログ

別れと出会いの春を迎えて

みなさんこんにちは。

歯科医師の小池です。

 

桜も見頃が過ぎ、少しずつ葉桜となっている姿を目にします。

みなさんお花見は楽しみましたか?

桜が咲くと程なく雨が降ってしまうので、眺めることの出来る期間が短いのが残念です。

でもそれも、桜が愛される理由のひとつかもしれませんね。

 

さて、こうづま歯科医院にも春が訪れ

また今年もひとつの別れがありました。

 

4年間勤務して頑張ってくださった歯科衛生士の春田さんが

この3月をもって寿退職されました!!

DSCN2226


院長先生からの信頼も厚く、

先輩からも後輩からも慕われていて、

明るくて元気で可愛くて、きちんとした仕事をする春田さん。

そんな春田さんがいなくなるというのはとても寂しいです。。。

 

でも、春田さんがいなくても患者様にもっともっと満足してもらえるよう

スタッフ一同、心を込めて診療している毎日です。

今まで春田さんに教わったことを

患者様にしてさしあげることや後輩へと伝えていくことが

春田さんへの恩返しだと思っています。

 

春田さん今までありがとうございました!

たまには遊びに来てくださいね!

 

なにかと忙しい時期ではありますが

この気持ちの良い気候のうちに

みなさんもぜひ当院に遊びにいらしてくださいね。

 

次回は新たな出会いということで

新入社員の紹介をしようと思います。

お楽しみに!

カテゴリー: ブログ

Page Top