• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

2014/01

毎日のケアの強力な味方☆

こんにちは。衛生士の坂元です(o^^o)♪

暖かな日が続いており、春の訪れが待ち遠しいですね◇◆◇

気温の変化があると体調も崩しやすくなりますので
風邪などひかぬように手洗い(特に手首をお忘れなく)、
うがいをして予防して下さいね。
予防と言えば…毎日のケアが大事ですよね。
体もそうですが、歯も歯ぐきも毎日のケアが
とても大事です!!

そこでお口のお手入れに私がおススメしたいのが新登場のコチラ☆

≪ ソニッケアー フレックスケアー プラチナ ≫

productsImg02_02

※本体、ブラシは別売りになります。

新しい機能として、
◎過圧防止センサー
◎カスタマイズ ブラッシング システム
「クリーン」「ホワイト」「ガム」3種類のブラッシングモード
◎「高(ノーマル)」「中(センシティブ)」「低(エキストラソフト)」
3種類の強度設定
を搭載しています。

歯ブラシも新しい形に変わりました。
【 インターケアーブラシ 】
手磨きと比べると歯と歯のプラークの除去力が7倍!!!

 

私は現在、矯正装置が入っているため、ブラッシングが本当に難しいのを毎日痛感しています。
ソニッケアーでブラッシングすることで普段磨きにくい箇所もソニッケアーだと
当てるだけで簡単に磨けるようになり、仕上がりのツルツル感には本当嬉しくて
鏡を見る回数も増えました。ツルツル感をお伝えできないのが残念ですが、

一度使ったらやみつきになると思います。

 

新型ソニッケアー、皆さんにも是非愛用していただき、何歳になっても丈夫で美しい歯を守ってほしいです!

気になった方はスタッフへお尋ねください♬

 

カテゴリー: ブログ

インプラントカウンセリングセミナー

みなさんこんにちは★

歯科衛生士の永峰です!2014年も始まってあっと言う間に1月も末ですね(^^●)

みなさんお元気ですか?

 

私は先日、矢神サブマネージャーと福岡にてインプラントカウンセリングセミナーを受講して参りました!!

今回のセミナーは患者様により分かりやすいインプラントの説明、患者様が安心してインプラント治療を受けるためのセミナーです。

カウンセリング方法についてなど、約4時間程度セミナーを受講してきました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講師の小林先生は、患者様に厚い信頼を置かれ、歯科医師と患者様の間を取り持つ重要な役割をされていました。

私もインプラントカウンセリング担当者として、歯科医師と患者様とを取り持つ架け橋となり、患者様が一生楽しく・美味しく食事が出来るためのお手伝いをさせていただきたいと思います!!

 

歯が無くて困っている方、入れ歯が合わない、他院でインプラントは出来ないと言われた・・・

など、お困りの方は是非お気軽にご相談下さいね。当院カウンセラーが分かりやすく丁寧にご説明させていただきます。

カテゴリー: セミナー

噛んでダイエット!?(>C<)

こんにちは。歯科衛生士の矢神です。1月も中旬となり寒さも増してきましたね。

体調を崩しやすい季節となっていますので風邪を引かれぬよう気をつけて下さいね。

 ところで去年の忘年会、今年の新年会と、ついつい食べすぎてしまった・・と思われている方に耳よりな情報です。

 

 

 

 「食べ物を口に入れたら30回噛んだらダイエット効果がある」です。

「なんだぁ・・ そんなこと?」って声が聞こえてきそうですが、「食べ物を口に入れたら30回噛む」という方法は本当で、ある有名な大学の実験でも実証済みです。噛む回数を増やすと唾液の分泌が良くなります。すると、唾液の消化酵素(アミラーゼ)が食べ物を「糖」に分解します。糖分は血液に吸収されるので、血糖値が上昇し、今までよりも早く(正常に)満腹中枢が刺激されます。そうすると「お腹いっぱい」と感じて、自然にカロリーを押さえることができるんですね。噛む習慣を心がけてみましょう。

噛めることってこんなにたくさんいいことがあるんですよ(^O^)

◆食べ物の消化・吸収によい◆むし歯・歯周病予防◆がんや老化を予防する◆脳を刺激、活性化する

◆ストレス解消◆強いあごをつくる

『虫歯や歯周病でうまく噛むことができない』とお悩みの方はぜひ当院にいらしてください。患者様一人一人がしっかり噛んで食事ができ、健康になって、ますます素敵な笑顔になれるようにお手伝いさせていただきます\(^^)/

 

カテゴリー: ブログ

新年会♪

皆さん、こんにちは!衛生士の髙村です(^▽^)
新しい年になって、あっという間に10日が
過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?

昨日、一部の上妻歯科スタッフ・ローズ歯科スタッフだけで
新年会を行いました!

これからの医院のことを語ったり、昔話に花を咲かせたりと
とても有意義な時間を過ごさせて頂きました!

新年会②

新年会③

食事お酒に甘い物まで頂いちゃいました(*´д`*)

今年の健勝会は“変化の年”です!
一瞬一瞬を大切にして、スタッフが一丸となって
今年の目標やイベントを成し遂げていきたいと思います(´∀`)

新年会①

これからの健勝会に乞うご期待★

カテゴリー: スタッフの声

あけましておめでとうございます★

明けましておめでとうございます。

本年も、医療法人健勝会こうづま歯科医院・ローズ歯科医院をよろしくお願いいたします。
今年も皆様のお口の健康をサポートできるよう、スタッフ一丸となって努力してまいります。

本年は1月4日(土)から通常通りの診療を行っております。

年末年始のお休みで、かぶせものが取れてしまった・シクシク痛むなど、
気になる症状がありましたら、早めの受診・早期治療で健口(けんこう)な一年のスタートを!

カテゴリー: スタッフの声

Page Top