• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

2013/12

寿退職されました (><)

みなさん、こんにちは

受付の藤崎です(^O^)

 

今年も残すところあと4日となってしまいました。

1年って本当にあっという間ですね。

 

そんな中、受付スタッフの帖地さんが先週寿退職されました。(´∀`)

おめでたいこととはわかってはいても

やっぱり退職されることは寂しいです(´;ω;`)

 25.12.27-アップ用②

10年間という長い期間

健勝会の受付として勤務してくださり

現スタッフ全員が帖地さんに助けて頂きました!

本当にありがとうございました!

 

帖地さんの幸せを上妻歯科・ロース歯科スタッフ一同願っています!

(たまには、遊びに来てくださいね♪)

末永くお幸せに!!!

カテゴリー: ブログ

2013年を振り返って...

みなさん、こんにちは!

歯科衛生士の高村です @(^ェ^*)@

 

今年も残りわずかとなりましたね。

みなさんは、どんな1年を過ごしてきたか

振り返りましたか?

 

私の2013年は、一言でいうと“成長の年”でした。

幹部スタッフ育成セミナーに行かせて頂いたり

医院内で新しいポジションにつかせて頂いたりと

診療以外のことに携わる日々を過ごせたように感じます。

25.12.20アップ用 

      ↑   終了証を頂きました!(セミナーで課された宿題を

            クリアした人だけに送られる賞状です★)

 

2013年を自分のターニングポイントとして

2014年はもっと変化の年に出来るようにしたいと

思っています!

 

また、上妻歯科・ローズ歯科ともに皆様に愛される医院作りを

行なっていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

カテゴリー: ブログ

年末年始の診療のお知らせ

医療法人健勝会こうづま歯科医院の平成25年末から平成26年にかけて、年末年始の診療は以下のとおりとなります。

医療法人健勝会こうづま歯科医院の年末年始の診療のお知らせ
今年の最終診療日は12月28日(土)午前診療までとなっております。
新年は平成26年1月4日(土)から通常通りの診療を行います。
よろしくお願いいたします。

医療法人健勝会ローズ歯科医院の年末年始の診療のお知らせ
また、分院のローズ歯科医院は、12月30日(月)午前診療までとなっております。
新年は平成26年1月4日(土)から通常通りの診療を行います。
よろしくお願いいたします。

カテゴリー: スタッフの声

2013年☆忘年会!

 

こんにちは!歯科助手の内山ですo(^o^)o

12月に入り、忘年会シーズンがやってきましたね♪

 

そんな中、健勝会でも先日城山観光ホテルにて

忘年会が開催されました!

いつもお世話になっている技工士さんや業者の方々にも

お越しいただき、大盛り上りでした\(^^)/

25.12.13アップ用① 

美味しい食事を頂きながら、今年の秋に入社した新人の来年の抱負の発表と

私たちスタッフに2013年一番感謝されたスタッフの表彰が各医院別にありました!

25.12.13アップ用③

                ↑ 今年のMVPはこの2人です!

個人的に、「ありがとう」と伝え合える職場の素敵さを感じました。

私自身、患者様やスタッフに「内山さん、ありがとう」と言ってもらえるように

頑張っていきたいと思いました(^^)

 

また、10年間健勝会を支えてくださった受付の帖地さんが退職ということで、

理事長先生、奥様、下村さんからのメッセージや、

帖地さんからの挨拶があり、会場は涙に包まれました(;_;)

 25.12.13アップ用② 

 帖地さん本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました♥

 

最後は毎年恒例の今年1年間健勝会が行ってきたことを

まとめたムービーを見ました(^O^)

笑いあり、涙ありのムービーで1年間を懐かしく振り返りつつ、

また来年も充実した1年にできるよう

頑張っていこうと思いました!

 

そして、お楽しみの二次会へ...

 

豪華賞品ありのビンゴゲーム!5チームに分かれての余興グランプリを今年も開催!

毎年、レベルアップしている余興では笑いが絶えず大盛り上りでした☆

25.12.13アップ用⑤ 

仕事にも遊びにも全力な健勝会!忘年会を盛り上げるために

どのチームも練習を頑張ってきました(^ω^)

 

皆の目指していた第1位は...

Aチームのメンバーでしたヽ(´▽`)/

25.12.13アップ用④

     ★◇♥  おめでとうございます ♥◇★

最後は理事長先生、奥様へ歌のサプライズプレゼント♪

日々の感謝を歌で伝えることができました!

 

今回の忘年会で更に健勝会の結束力は深まったと思います。

残り少ない2013年。そして2014年を感謝と努力を忘れずに、

健勝会全員で頑張っていきたいと思います!

カテゴリー: ブログ

リフレッシュ休暇 In 熊本☆

こんにちは。歯科衛生士の矢神です(^-^)☆
今年も後一ヶ月をきって慌しくなってきましたね(>0<)

そんな中先日、リフレッシュ休暇をいただいて熊本に行ってきました。
鹿児島とは違った熊本の大自然の雄大さを肌で感じ感動!!(TOT)

そんな旅行の中でも、一番感動したのが宿泊した旅館です。
お肌スベスベになる温泉と美味しい食事はもちろんのこと、
従業員の皆さんが、心からサービスを提供してくださって、とてもとても感動しました。

 食事 温泉 鍋

やらさている業務ではなく、従業員さん一人一人が同じ目線(目的)で対応してくださっていて、
とても感動的で『絶対また訪れたい』と心から思いました。
これこそまさに日本の伝統文化『お・も・て・な・し』だなと感じました。
私も日々患者様に医療を提供している立場です。
『ローズ歯科・こうづま歯科にずっと通院したい』と患者様から思われるように、
カウンセリングを通じて来院してくださった方々の“心の声”を聞いていきます。

毎日慌しくただただ過ぎていくだけの毎日ではなく、沢山経験を積み重ね、感動し、

歯科衛生士としてだけでなく、
一人の人間として大事な部分をもっと成長させ大事な患者様の口腔ケアに携わって

いけれるよう日々励んでいきます。

カテゴリー: ブログ

1 / 212

Page Top