• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

2013/11

(*´・ω・)ご結婚おめでとうございます(・ω・`*)

皆さん、こんにちは!歯科医師の井上です。

あっという間に冬の雰囲気が漂っていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日健勝会におめでたいニュースがありました(^^)

私の大学の先輩でもあり、当院歯科医師の山口先生が結婚式を挙げられました!

医療法人健勝会 結婚式

当日は、「KYTフレッシュママサロン」の日でもあったため、

スタッフ全員でお祝いに駆けつけることが出来ませんでしたが

僭越ながら、スタッフを代表しまして参列させていただきました!

本当に素敵な式で、幸せな時間を過ごすことができ、

普段からお世話になっている山口先生の

幸せそうな姿をみて、心から嬉しく思いました。

医療法人健勝会 結婚式

山口先生、本当におめでとうございます!

これからも素敵な家庭を築いてください(^o^)/

カテゴリー: スタッフの声

TCセミナーに行ってきました♪

こんにちは★歯科衛生士の永峰です(^^)♪

最近ますます寒くなりましたが、皆さんお元気ですか?

私は風邪が治りかけです。皆さんも風邪にはご注意ください!

 

さて、先日私は「TCスキルアップセミナー」に参加するため開催地の東京に行ってきました★

 ※TCとは・・・トリートメントコーディネーターと言って治療者と患者様の間に立ち、双方にとって満足のいく治療を進めるための調整役を行うスタッフの事です。

 

私は現在、歯科衛生士として治療・診療補助を行うとともに、患者様に担当医の立てた治療計画を元に治療内容・予定・治療の選択肢について説明をさせていただいています☆☆

患者様と一緒に治療予定を考える。一番患者様にとっていい治療・今だけでなく未来の口腔内を見据えた治療計画の説明を行っています。

 

今回のセミナーを通じ、どうすれば患者様に治療内容をより理解してもらえるかを学ぶことができました!!

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

[ セミナー講師の木ノ島はつみ先生 ]

先生のセミナーは2回目!とてもパワフルで、私の憧れです★

 

皆様も、治療の事、お口についての疑問など・・・分からないことがありましたら、何でも聞いてくださいね♪

私たち健勝会TCが何でもお答えします(^‐^)♪

カテゴリー: ブログ

KYT フレッシュママサロンに参加しました!

みなさん、こんにちは! 受付の下村です(^^)

本格的に寒くなってきましたが、カゼやインフルエンザなどに

かかってはいませんか?

こんな時期こそ、しっかりとうがいや手洗いをして予防をしましょうね!

 

さて、先日からスタッフブログや歯っぴー通信でもお伝えしておりました

「KYT フレッシュママサロン」が先週末にあり、参加させて頂きました!

 25.11.11-アップ用②

兼ねてから打ち合わせや劇の練習、ブースの設営の準備などと取り組んできましたが

当日はたくさんの人が足を運んでくださり、大盛況でした!

25.11.11-アップ用①

無料検診(相談)コーナーでは虫歯がないかをチェック!

 

25.11.11アップ用⑤

ぬりえコーナーにはこどもたちがたくさん遊びにきてくれました♪

 25.11.11-アップ用④

風船プレゼントも大好評★

 

25.11.11-アップ用③

ママ達に子供の歯の磨き方について熱演!!

 

正しい歯ブラシの当て方はもちろんのこと、フッ素塗布の大切さなど

歯を守るために家庭で出来ることを伝えることができました。

 

たくさんの方々のお口を『健口』にするためにも

今回のイベントだけでなく、セミナーに参加したり、勉強会を行ったりと

みなさまのお悩みを解決するべく努めていきたいと思いますので

今後とも上妻歯科医院・ローズ歯科医院をよろしくお願い致します。

カテゴリー: ブログ

リフレッシュ休暇 in 東京!!

皆さん、こんにちは!歯科衛生士の高村です。

今年も残すところ2ヵ月をきりましたが

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、私事ではありますが

先日“リフレッシュ休暇”を1週間、取らせて頂きまして

妹と2人で東京旅行に行ってきました!

 

休暇中の2日間は、みんな大好き!

ディズニーランドとディズニーシーを

満喫してきました (^^)/

25.11.5-アップ分①

ハロウィンイベントの真っ只中ということもあって

ランド内はパンプキンのオブジェがたくさん飾ってありました!

25.11.5-アップ分③

お天気にも恵まれ、幻想的なナイトパレードも観ることができました!

 25.11.5-アップ分②

25.11.5-アップ分④

また、1度は行って見たかった歌舞伎座にも足を運ぶことができました!

25.11.5-アップ分⑥

25.11.5-アップ分⑤

名物の『歌舞伎ぜんざい』も食べることができました(^^)

 

楽しい思い出が増えると同時に仕事があること

また、仕事をすることのありがたさを感じることができました。

リフレッシュ休暇があってこそ気付けたことです。

理事長先生をはじめ、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

 

今週末(11/9,11/10)にあるKYTフレッシュママサロンを大成功させるためにも、

気持ちを引き締めてしっかり取り組みたいと思います。

カテゴリー: ブログ

Page Top