2013/05

矯正日記006

こんにちは。

矯正日記6回目です。

今回はワイヤー交換と、クワドへリックス除去を行いました。

 

s20130309165933

 

 

s20130309165955

 

 

矯正前と比べると歯が並んできました。

口をあけた状態の写真がこちらです。

 

s20130309170657

 

 

s20130309170734

 

 

歯列が整ってきているのがよく分かります。
歯が並んできたことで着色がつきにくくなりました。

次回からは下顎の歯の治療に入ります。
下顎も抜歯をしてからの器具の装着になる予定です。

お楽しみに♪

カテゴリー:

差し歯の変色と歯ぐきのふちが気になる

小学生の頃前歯を折ってしまい、普通の差し歯を入れたが10年ほど経ち
変色が気になるようになった20歳代女性の症例です。
審美歯科当院のホームページにたどりつき、
さらに多くの症例をご覧になりご来院されたようです。
s20130330151100

s20130330151122

↓この写真で分かるように普通の差し歯は裏側が銀色になっています。
このため歯に光を通しにくく周りの歯に比べ正面から見ると
不自然に見えてしまいます。また時間が経ち歯ぐきが下がってくることで
差し歯を支えているコア(芯の部分)が
見えてくることで歯ぐきが黒っぽく見えるようになります。
s20130330151142s20130330151157

s20130330151219s20130330151312

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓当院では周りの歯との色を合わせるのはもちろんの事、
噛み合わせる下の歯との色合いも確認し
より自然な仕上がりになるよう心がけています。
s20130330151332s20130330151344

 

 

 

 

 

今回白くキレイな歯にしたいとの患者様のご希望で
オールセラミックの被せ物になりました。
保険内の被せ物とは違い、差し歯が変色したり、
コアも白い素材を使用することで歯ぐきのふちが
黒くなったり心配がありません。
s20130330151405s20130330151417

 

 

 

 

 

治療期間:約1ヶ月

自分の歯を手で隠す癖があったようですが
自然に笑えるようになることをとても楽しみにされていました。
以下は患者様より頂いた感想文です。
s20130330151848

 

<今回の治療を選択された経緯をお聞かせください>
小学生の時に前歯2本を折ってしまい差し歯にして以来、
ずっと前歯が気になっていました。
現在人と多く接する職業に就いているのですが、
人前でどうしても前歯が気になっていたため、
口元をかくしたり、口をあまり開かないくせがついてしまいました。
そんな時にこうづま歯科のホームページを見ていく中で、
この歯科医院だったら自分の歯もきれいにしてもらえるのではないかと思い、来院しました。

<治療後の感想をお聞かせください>
オールセラミックだけでなく、ホワイトニングも行ったおかげで、
前歯だけでなく周りの歯も違和感のないキレイにな歯にしていただきました。
噛み合わせも良く、とても満足しています。
口元をかくすくせはなかなかぬけませんが、
これからは自然に笑うことができると思うととても嬉しいです。
本当にこうづま先生とスタッフの方々に感謝しています。

<同じ悩みを持った患者様に一言お願いします>
私は10年近くずっと前歯にコンプレックスを持っていましたが、
こうづま歯科医院で治療していただき、
1ヶ月と少しの期間で悩みがなくなりました。
私の場合、仕事の関係で2ヶ月も通院できない状況だったのですが、
先生とスタッフの皆様が短期集中で治療してくださり
期間内で治療を終了していただくことができました。
先生、スタッフの方々とても親身になって
相談や説明をしてくださるので少しでも悩みがある方は
今すぐにでもメールしてみることをおすすめします。

<こうづま歯科医院に対するイメージ>
2ヶ月も通院ができないという厳しい条件の中、
とても優しく丁寧に対応してくださり感謝しています。
皆様一人一人のおかげでキレイな歯になることができました。
今後も鹿児島に来る機会があったら、
こうづま歯科さんにお願いしたいと思います。ありがとうございました。

カテゴリー:

Page Top