2010/06

前歯のすき間が埋まると印象が変わる!

他院でホワイトニングをされた患者様です。
ホワイトニングで歯が白くなってくると、前歯のすき間がさらに気になるとの事で来院されました。今回は相談の結果
ダイレクトベニアという方法で治療しました。
s20100629171545 s20100629171602

一日で自然な仕上がりの前歯になりました。相手の目線を気にせず、おもいっきり口を開けて仕事ができそうですね!
ほんの少しのすき間かもしれませんが、口元全体が引き締まった感じがしてお顔の印象までずいぶん変わったようにみえました。 

カテゴリー:

失った歯並びを取り戻したい

30代男性の症例です。

スポーツによる上顎の骨折などにより、虫歯がかなり進行した症例です。また、歯周病もありました。今回は徹底的に治療されたいとの事で来院されました。

s20100625182319

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s20100625182405

金属アレルギーがあるということで、今回は金属を使わない素材(ジルコニア)でブリッジにし、前歯を修復しました。歯周病の治療後、前歯の治療を行っています。

s20100625184149

s20100625184257s20100625184318

 

 

 

カテゴリー:

不自然な差し歯が気になる

差し歯を入れたけれど、どうも見た目が不自然…
いかにも「人工の歯」という感じがする…

といった”差し歯の見た目”が気になっていませんか?

せっかく頑張って最後まで治療に通ったのに、
出来上がった歯を見てがっかり(;_;)
これじゃ思いっきり笑顔になれない!と悩んでいらっしゃる方は案外多いようです。

ただ虫歯を治療するのではなく、
できれば、他人に差し歯だと気付かれないように自然な歯にしたいですよね。

先日も、差し歯の見た目が不自然なのが気になって、40代の女性の方が遠方より来院されました。

こちらが術前の状態です。
s20100607161258
対人的なお仕事をされていることもあり、
口元に自信が持てるように自然な歯にやりかえたい!と強い意志を持って来院されました。

そこで、当院の得意分野である「審美歯科:オールセラミックによる治療」をすることになりました。
こちらが術後の状態です。
s20100607161312

当院のオールセラミックは、先端の透明感や、唇とのバランス等、口元がより美しく見えるようにトータル的に分析して治療しています。
下記の写真からもお分かり頂けるように、美しい口元を追求するためにはスマイルラインもとても重要な要素です。
s20100607172754

最後に患者様の治療後の感想文を掲載しますので、同じお悩みを持っていらっしゃる方は参考になさって下さい。
クリックして大きくしてご覧下さい。
20100607172813

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

矯正はしたくない!でも前歯のすき間をきれいにしたい。

長い間気になっていた前歯のすき間。
ある日当院に別件で来院された際、待合室に飾ってある症例を何度も興味深げに見ていらっしゃいました。「テレビに出る仕事もしているし、大人になってから矯正器具はつけたくないし・・・」という気持ちもあったようです。

そして、「この歯のすき間、一日でキレイにできますよ」
の声に早速予約をとられ次回治療に。
s20100602122505

 

来院2回で見事自然な前歯を手に入れることができました!
s20100602122529

 

長く悩んでいた歯のすき間でしたが、
本人も驚きの仕上がりにとても満足して帰られました。
今日からまた、テレビで思いっきり笑っているところが見られるかもしれませんね!
s20100602123046

患者様は鹿児島で大人気のタレント「野口たくおさん」でした!
野口たくおさんのブログ「ふりむけば薩摩隼人」はこちらから
ご覧になれます。

 

 

カテゴリー:

Page Top