2009/07

前歯の形が気になる

10代後半の女性の症例です。

以前から前歯の形が気になっていて
他院で治療してもらったものの、すぐに取れてまた通院…の
繰り返しとなっていたそうです。

今度こそ思いっきり笑える、自分が納得できる治療をしたい!
ということで今回ホームページをご覧になって当院へ来院されました。

今回は、歯の表面をあまり削らずにセラミックを貼り付ける「ラミネートベニア」という方法で治療しました。
s20090716101251 s20090716101304

 

 

 

 

 

↓ウラから見た状態です。
s20090717101800 s20090717101813

 

 

 

 

 

歯が入るときのイメージが湧きやすいように、治療前に模型上でシュミレーションしますので、
納得した上で治療に入ることができます。
s20090717104243

 

当日すぐに綺麗な仮歯が入りますので、日常生活に支障はありません。
<仮歯の状態>                    <術後>
s20090717112008 s20090717112028

 

 

 

 

 

 

スマイルラインも美しく改善されました。
(※美しいスマイルラインとは、
下唇が耳に向かって両側に上がったアーチ型になっている状態をいいます。)
s20090717115012 s20090717114958

 

 

 

 

 

患者様から治療後の感想文を頂きましたのでご覧下さい。

20090715170339 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

奥歯のインプラントで生活を豊かに!

50代女性の方の症例です。

歯周病で右下の奥歯が2本グラグラしていたけれど、
抜くのは気が進まなくてそのままにしていたということです。

今回、しっかり奥歯で噛めるようしたいということで、ご友人から当院をすすめられたのをきっかけに来院されました。

術前
01

術中
02
人工歯根(=インプラント)が歯の根の代わりとなるので、しっかりかめるようになります。

術後
03
インプラントにセラミックの白い被せ物をして終了です。
噛めるだけでなく、見た目も自然で美しい歯になりました。

今回はジルコニアというセラミックを使用しています。
一切金属を使用していませんので、金属アレルギーの方も安心して入れられます。

患者様からインプラント後の感想文を頂きましたので、ご覧下さい。

04 ←クリックすると拡大します

これからも食生活はじめ、色々なことを楽しんでくださいね!
歯が健康になると、生活がより豊かになりますね(^^)

カテゴリー:

綺麗な白い歯を取り戻したい!

30代の女性の症例です。

左下の奥歯を2本失ったけれど、結婚や出産で忙しくなり、そのままにしていたとのこと。
今回インプラントによる治療を希望されて来院されました。

<術前>
01
<術後>
02
横から見た状態です。
03 04

ただ噛めるようになっただけでなく、白く綺麗な歯が入って笑顔が更に魅力的になりました(^▽^)

カテゴリー:

Page Top