2009/06

歯の根が折れてしまったら

40代の女性の方の症例です。

左下の奥歯に銀のブリッジが入っていましたが、噛むと痛みがあるということで
来院されました。
レントゲンで確認してみると、一番奥の歯の根が折れていることが分かりました。
01

ブリッジの場合、複数の歯が繋がっているため、
1本が駄目になったとき、他の歯までやり直す必要が出てきます。
ブリッジを外して、一番奥にインプラント、手前の2本は歯の根が無事だったのでそのまま白い歯を入れました。                      ↓インプラントの土台を入れたところです。
02 03

↓土台の上に白い歯を被せました。
04

インプラントなら、もし周りの歯が悪くなった場合でも影響がないので安心ですね(^^)

カテゴリー:

奥歯が3本抜けてしまったら

50代の主婦の方です。

歯ぐきや前歯を綺麗にしたいということと、
右下の奥歯が無いので噛めるようにしたいということで来院されました。

まずは、歯周病治療と並行して、前歯の治療に入りました。
自然で長持ちする歯が良いというご本人の希望があり、
ジルコニアというセラミックの白い歯を入れることになりました。
01
自然な歯が入って笑顔がより素敵になりました(^^)
02

右下は奥歯が3本無い状態だったので、インプラントを入れて白い歯を被せました。
03 04 05
奥歯でしっかり噛めるようになると、口元や頬の筋肉が回復し、若返ります。
噛めなくて最近表情まで変わってきたと感じている方は一度ご相談下さい。

カテゴリー:

奥歯でしっかり噛めるようになるインプラント!

50代の女性の症例です。

右下の奥歯が2本抜けて、数年前に部分入れ歯を作ったけれど、
無くしてしまいそのままにしていたそうです。

右側をかばって噛むため、左側に負担がかかってきたということで来院されました。

<術前の状態です>
01

<インプラントの上に土台を被せているところです>
02

<術後の状態です>
03

久しぶりの歯医者ということで初めは緊張されていたようですが、
今回しっかりと噛める奥歯が入って、笑顔で帰っていかれたのがとても印象的でした(^^)

カテゴリー:

Page Top