• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

セミナー

歯科衛生士向けセミナーに参加しました。

こんにちは歯科衛生士の宮脇です。

インフルエンザがはやっているようですが、みなさんは手洗いうがいをしっかりして体調管理していますか?

さて、1月18日に福岡で行われたSHOFUの衛生士向けメンテナンスセミナーに参加してきました。

1日かけてメンテナンスの技術や知識についての学びを深めてきました。

衛生士学校で学んだ技術や知識で患者様のお口の健康を維持していくことができるようになりましたが、それだけでは患者様の「満足」を満たせるのか、満たす為にはコミュニケーションや患者様の気持ちになって考えることが重要であると感じました。

私もメンテナンスをさせていただいているので、これからは患者様と信頼関係を築いて大事な歯を安心して任せられるような治療を心がけていきたいです。

みなさんも治療が終わった後もメンテナンスで健康なお口を維持していきましょう。

こうづま歯科医院、ローズ歯科医院でお待ちしております。

IMG_0564

(写真はセミナーに参加した歯科衛生士の同期3人です。)

カテゴリー: セミナー

インプラントカウンセリングセミナー

みなさんこんにちは★

歯科衛生士の永峰です!2014年も始まってあっと言う間に1月も末ですね(^^●)

みなさんお元気ですか?

 

私は先日、矢神サブマネージャーと福岡にてインプラントカウンセリングセミナーを受講して参りました!!

今回のセミナーは患者様により分かりやすいインプラントの説明、患者様が安心してインプラント治療を受けるためのセミナーです。

カウンセリング方法についてなど、約4時間程度セミナーを受講してきました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講師の小林先生は、患者様に厚い信頼を置かれ、歯科医師と患者様の間を取り持つ重要な役割をされていました。

私もインプラントカウンセリング担当者として、歯科医師と患者様とを取り持つ架け橋となり、患者様が一生楽しく・美味しく食事が出来るためのお手伝いをさせていただきたいと思います!!

 

歯が無くて困っている方、入れ歯が合わない、他院でインプラントは出来ないと言われた・・・

など、お困りの方は是非お気軽にご相談下さいね。当院カウンセラーが分かりやすく丁寧にご説明させていただきます。

カテゴリー: セミナー

Page Top