• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

開聞岳登山&ビアガーデン♪

こんにちは!

こうづま歯科医院 水俣です!

こうづま歯科医院に入社して3ヶ月がたちました。患者様とふれあう機会も増え充実した毎日を過ごしています。

さて、先日7月25日にこうづま歯科医院・ローズ歯科医院スタッフ29名で指宿市の開聞岳登山にいきました!

開聞岳は別名薩摩富士とも呼ばれる山です。

朝7時に集合し、9時から登山開始。

20130725_01

頂上までの道のりは険しく、ロープを使って上ったり、ムカデやアブなどの虫と遭遇したり、穴に落ちたスタッフもいたりとハプニングも起きましたが、21名が頂上まで登頂することができました!

20130725_09

20130725_08

無事に全員下山し充実した登山となりました。

登山の後はみんなが楽しみに待っていたビアガーデンです♪

20130725_04

男性ドクターは下山後の15時からのビールのために水分を我慢していたそうでビールを片手に満面の笑みです(笑)

20130725_07

登山の後ということもあり、すぐに酔いがまわっているようでした。

20130725_06

スタッフ全員で登山というひとつの事を成し遂げたことでスタッフ全員が一致団結することができたと思います。

今年入社した9名も今回の登山で今まで以上に打ち解けることができました!

20130725_11

20130725_10

20130725_12

登山は大変でしたが、今回の達成感という経験を元に社会人1年目としてもっとがんばっていきたいです^^

カテゴリー: 健勝会イベント

タグ: ,

ラジオ収録に行ってきました!

こんにちは!

こうづま歯科医院です!

本日、こうづま歯科・ローズ歯科の理事長先生がエフエム鹿児島のラジオ収録へ行ってまいりました!

OPSIA misumi Presents キラカヨSaturday!という番組です。

 

キラカヨ

 

20130724

今回の収録は分院のローズ歯科医院の案内をしてきました!

短い時間でしたが、ローズ歯科医院の特徴を説明してきました!

ローズ歯科医院は平日はもちろん、土日祝日も10時~21時まで診療しています。

7月27日(土)の19:00からON AIR ですので是非聞いてくださいね!

 

理事長先生の感想は・・・

パーソナリティーの池田佳代(いけだかよ)さんの可愛さに

終始ドキドキしっぱなしだったそうです・・・^^(笑)

カテゴリー: こうづま歯科医院

クリーニングで着色とタバコのヤニを落とします!

クリーニングで着色とタバコのヤニを落とします!

カテゴリー: 予防グッズ

KTSの“ナマイキVOICE”の取材!―歯ぎしりについて―

先日午前中、KTS鹿児島放送の番組“ナマイキVOICE”の取材がありました。テーマは「睡眠」ということで、寝ている間に歯ぎしりを行うことでどれくらい歯に負担や影響が出るのか、またその対策について当院へ取材に来られました。
まず問診を行い、カウンセリングを行います。お口の中を検診し、次にCT撮影や口腔内写真をとります。

KTSの“ナマイキVOICE”の取材!―歯ぎしりについて―

レントゲンや口腔内写真を見せながら状態を説明します。
歯ぎしりはストレスなど精神的な原因の場合と歯の噛み合わせの悪さなどで起こる場合とあります。ストレスなどの場合は、寝ている間に歯ぎしりを行うことで日常の不安や憂鬱を発散させているようです。
歯を食いしばっただけでも自分の体重ほどの力がかかります。これを前後左右知らない間に続けることで歯や顎に大きな負担がかかるのは当然です。耳鳴りがするとか、熟睡できないという状態を引き起こす原因になってしまうのです。

KTSの“ナマイキVOICE”の取材!―歯ぎしりについて―

歯ぎしりの方への手軽な解決方法として、歯医者で自分専用のマウスピースを作ることをおすすめします。歯ぎしりで歯が削られるのを防ぐため、寝ている間にマウスピースを装着し上下の歯の摩擦をなくします。
「歯医者さんには小学校以来、行ってないんですよ・・・」と心配そうにされていたスタッフの方も帰る時には「随分歯医者さんのイメージが変わりました!」とおっしゃっていただけました。
取材の模様は2011年11月5日(土)夕方6:30~放送予定です。楽しみにお待ちくださいね!

カテゴリー: スタッフの声

ホワイトニングコーディネーターにお任せください

こうづま歯科では6名・ローズ歯科では2名のホワイトニングを行う専門スタッフが常駐しています。ホワイトニングを中心とした歯科審美に関する基本的知識と技術や心得について学び、日本審美歯科学会から認定を受けるものです。正しい知識のもと施術しますので、安心してご来院ください。
↓こうづま歯科のホワイトニングコーディネーター6名

ホワイトニングコーディネーターにお任せください

↓ローズ歯科のホワイトニングコーディネーター2名と認定書

ホワイトニングコーディネーターにお任せください

ホワイトニングコーディネーターにお任せください

カテゴリー: スタッフの声

46 / 46« 先頭...102030...4243444546

Page Top