• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

★おめでとうございます★

みなさん、こんにちは!受付の森山です。

 

朝晩と少しずつ涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑いですね。

寒暖差が激しいので体調管理に気をつけましょう!

 

さて、先日こうづま歯科受付、下村マネージャーの

結婚式がありました!

1

マネージャーのドレス姿はとても綺麗でついつい見惚れてしまいました★

また理事長先生のお言葉をはじめ、多くのすばらしい余興、

どれも下村マネージャーの人望の厚さを感じる

とてもいい式でした!!

感動のあまり、涙するスタッフも...

当院のスタッフも皆でサプライズ余興を行い、会場は大盛り上がりでした♪

5

↑こうづま歯科メンバー

4

↑オプシアローズ歯科メンバー

3

↑アミュローズ歯科メンバー

 

 

持ち前の笑顔で、明るい素敵な家庭を築いてください♪

2

そしてこれからも医療法人健勝会を共に盛り上げていきましょう!

坂本マネージャー!(まだまだ呼びなれませんが、、笑)

本当におめでとうございます\(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ

アミュプラザの秋季レクリエーションに参加してきました!

みなさんこんにちは!歯科衛生士の吉松です。

 

気が付けば10月に入り、一週間が経とうとしていますね!

秋といえば、‘‘食欲の秋‘‘ ‘‘読書の秋‘‘ ‘‘スポーツの秋‘‘

と様々な秋がありますがみなさんはどのような秋をお過ごしでしょうか?♪

 

私自身、今年の3月に入社して、あっという間に半年が経ちました。

最近では歯石取りや歯周ポケット検査を中心とした、歯周治療を主に

させて頂いています。

日に日に出来る事も増えて、充実した毎日を送っています!

 

ブログ①-zumi

↑歯周ポケット検査の結果を説明しています。

 

さて、先日アミュプラザ鹿児島全体での秋季レクリエーションがあり

スタッフで参加してきました!

 

ブログ②-zumi

 

 

美味しい食べ物や飲み物があり、全テナントが集まって

大盛り上がりでした!!

今回も恒例のビンゴ大会が行われたのですが、、、

残念ながら誰も当たらず。笑

来年こそ当たるよう、みんなでリベンジしたいと思います!

 

このレクレーションで、普段、交流する機会が少くない他職種のスタッフとも、

様々な話をして一層スタッフ間の仲も深めることが出来ました(^^)

 

そして、アミュプラザローズ歯科は9月で3周年を迎えました☆

これからもみなさんのお口の健康をサポートしていきたいと思いますので

今後ともよろしくお願いします!

スタッフ一同みなさんのお越しを心よりお待ちしております(^^)

カテゴリー: ブログ

ホームホワイトニングセミナー♪

 

みなさん、こんにちは。

歯科衛生士の渕脇です。

 

9月もいよいよ終わりに近づき、朝夕が肌寒くなってきたので体調管理に気をつけましょう(^^)/

 

ところで、皆さんはお顔の黄金比率を知っていますか?

一般的には目鼻唇のバランスのことを言いますが、

歯が目の色より白いとお顔が美しく見えると言われるのが、お顔の色の黄金比率です。

しかし通常、目のほうが歯の色より白いのです。

歯を白くする方法にホワイトニングという方法があります。

 

上妻歯科医院.ローズ歯科医院では、

オフィスホワイトニング(歯科医院でするホワイトニング)と

ホームホワイトニング(自宅でするホワイトニング)を行っておりますが、

今回はより知識を深めるために講師を招きホームホワイトニングのセミナーを行いました。

5

 

 

ホワイトニングの知識や技術を学び、

スタッフも実際にホームホワイトニングを体験してみました。

ホームホワイトニングは、マウスピースにホワイトニング剤を入れて自宅で自分の好きな時に

気軽に出来るホワイトニングの方法です。

 

↓ ホームホワイトニングに使用するマウスピースを作成中です。

 

4

 

1

 

 

3

 

体験したスタッフに感想を聞いてみると、

「家で手軽にできるのがいい」「白くなった!続けていきたい」

との声が聞かれました。

 

ホワイトニングはただ歯が白くなるだけではなく、

清潔感のある印象を与える事ができ、自信を持って笑えるようになることで

皆さんの毎日をよりよくできるものだと感じました☆

 

歯を白くしたい方、ホワイトニングに興味のある方はホワイトニングデビューされてはいかがですか?

ぜひ、上妻歯科,ローズ歯科スタッフまでお気軽にご連絡ください。

 

 

2

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ

むし歯のリスク検査をしませんか?

みなさん こんにちは☆

今年度から健勝会に入社しました、歯科衛生士の園田です。

朝晩が冷えてきましたね!

季節の変わり目は風邪を引きやすいので体調には気をつけてくださいね。

 

さて、みなさんはしっかり歯を磨いていてもなぜかむし歯に

なってしまうと感じたことはありませんか?

食生活や唾液の性質・虫歯菌の力によってむし歯のなりやすさが

変わってきます!

当院ではむし歯になりやすい要因を詳しく調べることで、

口腔状況に応じたケアから食習慣の改善策を見つけて

その人独自の虫歯予防法をご提案しています!

20170920

 ↑ 実際に使用する検査キットの一部です。

 

そして、『むし歯のリスク検査』だけでなく『歯のプチクリーニング』も

検査と同日に行っております。

201709200

↑ 実際にプチクリーニングを行っている様子です。

歯の表面には“バイオフィルム”という細菌が作った水垢のようなヌメリが

くっついているのでそれを機械的に除去してむし歯・歯周病の予防を行います。

 

生活リズムが変わると以前とは違う検査結果が出てくるので、一度調べたことがある方も

そうでない方もこの機会に今の自分は何が原因でむし歯になりやすいのかを調べて

歯の健康寿命を延ばす取り組みを私たちと一緒にしていきましょう!

カテゴリー: ブログ

8020を目指しましょう!

みなさん こんにちは

ローズ歯科医院 藤崎です

9月も中旬にさしかかり朝晩が寒くなってきましたね。

さて、9月の祝日は何の日かご存知でしょうか?

 

9月18日は敬老の日です(^▽^)

兵庫県多可野真谷村で提唱、行われていた敬老行事の”としよりの日”が始まりとされています。

「老人を大切に、お年寄りの知恵を借りて村づくりしよう!」と

農閑期に当たりもっとも気候のよい9月15日を「としよりの日」と定めて敬老会などを開いていたものだそうです。

さて、当院にも幅広い年代の患者様が来院されますがご高齢の患者様が良くおっしゃるのが、

「歯が治って本当によかった!」「歯が健康で本当によかった!」というお言葉です。

 

下の写真は当院にご来院頂いている81歳の男性のお口の状態です。

定期的に歯のクリーニングにご来院頂いていることで1本も

歯を抜くことなく健康的な状態を維持されています!(^^)

2017091820170918888

 

人生の先輩方がおっしゃるには、いくつなっても変わらないのが”食事の楽しみ”だそうです。

 

日本は高齢化社会になり、健康寿命も延びています。私たちも敬老の日を

お祝いされる立場になったときにおいしいお祝いの食事をおいしく頂きたいものです(●^U^)

そのために8020運動(80歳までに20本の歯)を目標の一つにしていきましょう!

食欲の秋でもあり食べ物がおいしい季節です。おいしい食事は健康なお口があってこそです。

歯の定期健診はもちろん歯医者さんにお願いしましょう。

定期的に検診をして早めに治療するのが一番の近道です。

歯の健康相談は歯医者さんにお任せください。お待ちしております(^▽^●)

 

カテゴリー: ブログ

Page Top