• スタッフブログ
  • こうづま歯科医院
  • ローズ歯科医院
  • ローズ歯科医院

新春ゴルフコンペ&新年会☆

皆さんこんにちは♪歯科助手の内山です(^0^)!

各地で雪が積もったりと厳しい寒さが続いていますね!

みなさまも体調を崩されないよう温かくして過ごしてくださいね。

さて、先日の木曜日に、医局メンバーで新春ゴルフコンペ&

3医院合同の新年会を開催しました(*^0^*)♪♪

ゴルフコンペは、前日までの雨で天気が心配でしたが…

当日は非常に良い天気で、暑いぐらい!!

健勝会のDr一同、新年早々ついてます♪♪

結果はいかに…(^ᴗ^)

IMG_9978

そして、夜は上妻歯科医院・ローズ歯科オプシアミスミ院、

アミュプラザ鹿児島院の3院合同新年会を開催☆

まずは理事長先生より新年のご挨拶をして頂きました。

「真実しかない職場」

日々偽りのない真実だけの行為を行っていくことで、

患者様に満足して頂ける医療を提供できる。

「一隅を照らす」

今、目の前にある一つの仕事を精一杯やることで一隅を照らす。

一人一人が照らす光が、やがて大きな光になる。周りの環境に流されずに、

正しい道を信じて、真っ直ぐに仕事に向き合ってほしい、

という理事長先生の熱い想いを聞かせていただきました。

20170119_191843_220

美味しい料理とお酒も入り、普段の診療中ではなかなか話すことのできないメンバーと、

プライベートな話だけでなく、今年の目標や、患者様によりよい治療を提供する為には

どうするべきか、、、等、様々な話で盛り上がりました(*^^*)

 IMG_9944IMG_9948

IMG_9947

今年2017年も、健勝会スタッフ一致団結して、患者様の為、医院の為、スタッフの為

一人一人が日々の努力を忘れずに精進してまいります。

今後とも医療法人 健勝会を宜しくお願い致します。

カテゴリー: ブログ

“虫歯治療が終了したからもう安心”ではありません!!

皆さんこんにちは

こうづま歯科医院 歯科医師の永野です。

最近一段と冷え込みが強くなってきましたが体調は崩していませんか?

風邪予防にはうがい・手洗いが最も有効ですので励行して下さい。

さて、今回は二次う蝕について説明します。

 

 

皆さんは「治療済みの歯がまた虫歯になってしまった」という経験はありませんか?

これが二次う蝕です!

う蝕とは虫歯のことであり、二次う蝕とは既に詰めたりかぶせたりしてある歯が

治療後数年経って再び虫歯になることを言います。

図示

詰め物やかぶせ物と歯とのわずかな隙間から細菌や酸が入り込み、その修復物の周りや下に

虫歯を作るという特徴があります。このように見えないところで隠れて虫歯が広がりますので

気づいたときには、神経を抜く治療や抜歯が必要になることもあります。

 

そういった二次う蝕を予防する為には、歯に馴染みの良いセラミック等を被せることで

繰り返しの治療をストップする事が出来ます。その他にも重要なこととして歯科医院での

定期的メンテナンスと、毎日の自宅でのセルフケアです。

 

当院では虫歯になりやすいかどうかリスク検査も行っております。

歯科衛生士が一人一人の患者様に虫歯のリスク検査・説明を行い、

その方に合ったメンテナンスの提案およびセルフケア方法の指導を行っております。

 

長く歯科医院を受診していない”、“自宅でのケア方法が分からないという方は

早めに歯科医院でお口の健康診断を行いましょう。

カテゴリー: ブログ

新年のご挨拶

 

 

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

 null

2017年も皆様に安心して診療を受けて頂けるよう、

スタッフ一同、歯科治療の専門性を高め邁進していく

所存であります。

 

今年も医療法人健勝会 上妻歯科医院・オプシアローズ歯科医院・

ローズ歯科医院 アミュプラザ鹿児島院をよろしくお願い致します。

 

皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

 

カテゴリー: ブログ

ホワイトニングを受けました!!

こんにちは。オプシアローズ受付の藤崎です。

さて、先日ブログでもご紹介させて頂いたホワイトニングキャンペーンですが、私も早速施術を受けてきました!

今回はこうづま歯科医院にてホワイトニングを受けました。

施術室は個室になっており、アロマも炊かれていて落ち着いた空間です。

以前も当院でホワイトニングをしたことがありますが、矯正治療をしていたので約5年ぶりのホワイトニングです!

【術前】
術前_20161219

ホワイトニングの術前に歯の色を確認する写真を撮ります。

私の歯の色はC1という色でした。

【術後】

術後_20161219

ホワイトニング後の写真です。歯の色がA1にトーンアップしました!

ホワイトニング前と比較して4段階明るくなりました(●^▽^)

もうすぐクリスマスや成人式などイベントが多くなりますね!

一生の思い出に残る写真には、白い歯がお勧めです!

キャンペーンは1月31日までの予定ですが、1月からは価格が異なりますので12月中の施術をお勧めしております!

年内診療は
こうづま歯科医院…12月29日 午前中まで
オプシアローズ歯科医院…12月30日 午前中まで
アミュローズ歯科医院…12月30日まで

年始は
アミュローズ歯科医院…1月3日より診療
こうづま歯科医院・オプシアローズ歯科医院…1月4日より診療

となっております。

最後になりますが今年も1年間ご覧いただきありがとうございました。

末筆ながら皆様が穏やかな新年を迎えられますようお祈りいたします。

カテゴリー: ブログ

3院合同忘年会を行いました!

こんにちは!アミュプラザローズ歯科医院の田中です。

12月も半ばに入り、寒さも本格的になってきましたね。

湯たんぽなどのグッズが手放せない今日この頃です()

皆さんも風邪など引かれないようお過ごしください。

 

さて、先日、医療法人健勝会では毎年恒例となっております

3院合同忘年会を城山観光ホテルにて行いました。

 

一次会団らん

↑窓の外にはイルミネーションも見え、景色も抜群でした(*‘ω‘ *)

 

まずは理事長先生からのご挨拶でスタートです!

理事長

歯科業界の現状を踏まえながら、健勝会の今後についてお話してくださいました。

 

また、例年お世話になっている歯科技工士の皆様にもお越し頂き、

日頃の感謝の気持ちを伝えることができ大変貴重な時間を過ごせました。

 

そして、美味しい食事を頂きながら、2016年のありがとう大賞の表彰や

各医院の代表として3名の歯科医師より来年の決意表明の発表がありました。

ありがとう

↑“2016年のありがとう大賞”を受賞した3名です。おめでとうございます

 

1次会の締めくくりとして、今年1年間を振り返るムービー鑑賞も行いました!

時の流れの速さを感じ、改めて一瞬一瞬を悔いのないように過ごしていこうという

気持ちになりました。

一次会

 

そして場所を変え二次会へ!!

健勝会では医院ごとに余興を行い、チームワークの高さを競っています!

それぞれこの日の為に練習を重ねてきました!!

 

トップバッターは上妻歯科医院です!

今回、ドラマ・CMのパロディーと恋ダンスを披露しました♪

201612122

皆さんばっちりのダンスでした(*‘ω‘ *)

本院

11人うっすら見覚えのある仮装をしていますが

お分かりいただけるでしょうか・・?()

 

2番手はオプシアローズ歯科医院!

学校コントと、またまた恋ダンス&オタ芸を披露!!

おぷ

おたおぷ

流行りをふんだんに取り入れたダンスとコントで凝っていました(д)

 

トリを飾ったのはアミュローズ歯科医院です!

なんと!!またまたまた恋ダンス!

そして、“ももいろクローバーZのココナツ”と、最後にオタ芸を全力でダンシング♪♪

ojisann

なぜか志村けんの仮装をしながら沢山踊りました(/ω)/

白鳥

バカ殿の白鳥チーム

 

今年は3院とも恋ダンスをするという 異例の事態となりましたが、、、

それぞれアレンジを加え、個性のあるダンスでした

そしてどの医院も盛りだくさんの内容で大盛り上がりでしたが

気になる優勝チームは、、、、、

 

アミュローズ歯科医院でしたー(/ω)/

アミュ2

去年は3位という結果だったので優勝を頂けて本当にうれしかったです♪♪

 

余興の後は、、初の試み「ビンゴゲーム」を行いました♪

ビンゴの景品は医院からスタッフへのクリスマスプレゼントでした(*’‘)/

なんと1位~5位までは10,000円相当(以上!?)という豪華な景品ばかり!!

皆で大いに盛り上がり、一足先にクリスマス気分を味わえました♪

本当にありがとうございます!!

 

二次会全員

↑1次会とはずいぶん雰囲気が違いますが二次会での集合写真です♪()

 

今回、忘年会の幹事を務めさせていただきましたが、

改めて健勝会のチームワークは素晴らしいものだと実感しました。

また、診療以外でもイベントや研修旅行などを通して、様々な経験をさせて頂き、

人として成長させていただける環境にいることをとても感謝しております。

2016年も残りわずかですが、周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに

努力は必ず報われると信じて、患者様第一で頑張っていきます!

これからも医療法人健勝会をどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリー: ブログ

Page Top