close

ブログ

Blog

★患者さんそれぞれの治療計画★

こんにちは!

アミュプラザローズ歯科医院院長の井上です。

ようやく寒くなってきましたね。私は暖房を最近入れ始めました。

 

さて今回私がテーマとして挙げるのは、患者様それぞれの治療計画についてです。

歯科治療に限らず病気やケガで入院した時に、皆さん気になるのが

通院期間や入院期間ですよね。

特に歯科治療に関しては、治療の内容ごとに、

1本の歯を治す治療回数が異なってきます。

 

当院では患者様の治療計画が決定したら、

「治療状況お知らせシート」もしくは「治療日程表」という資料を

作成しています。

illust2157

この資料は患者様が視覚的に自分はあと何回で治療が終わると

いうゴールを理解して頂くための物です。

何事もそうですがゴールが見えれば頑張れるので、治療も同じだと思います。

 

「あと何回かかるのだろう?」という患者様の

不安に寄り添って診療して参りたいと思います。

皆様の御来院を心よりお待ちしております。

 

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ