close

ブログ

Blog

2017★研修旅行in大分の旅~別府・湯布院~

 こんにちは。こうづま歯科医院、歯科医師の大石です。

9月に入り、日中に吹く風も涼しく、過ごしやすい季節になってきましたね。

夕方暗くなる時間も徐々に早くなり秋の訪れを感じます。

 

さて、昨年に引き続き今年も

こうづま歯科・オプシアローズ歯科・アミュローズ歯科の3院合同で

お休みを頂き、研修旅行に行ってきました!

今年の行き先は、、、★☆別府・湯布院☆★

今回の記事はその道中、旅先の楽しい思い出を紹介したいと思います^^!

  

行きのバス内では、まず今年入社の新人社員から半年働いてみての感想、

これからの抱負を発表して貰いました。

DSCN4137

 

5月に行われた新人歓迎会のときよりも一周りも二周りも

成長した姿、考え方に感心し、これからも

一緒に働けるということを頼もしく思いました。

 

ここからはお楽しみ、ゲームタイムです。

IMG_3576

ハロウィンを先取りした幹事チームが2ヶ月かけて用意した

常識・雑学クイズ、イントロクイズ、伝言ゲームをしました!

 DSCN1064

写真は列ごとのチーム対抗でスタッフの似顔絵を書いているところです。

みんなの絵心が試されます(笑)

完成したものは力作ばかりで大いに盛り上がりました!

 FullSizeR

   ↑ 完成した似顔絵です (*^ー゚)b★

盛りだくさんのゲームであっという間に

3時間過ぎ、まずは福岡キリンビアファームに到着!

IMG_3577

すぐ隣の工場で作られた美味しい生ビールとジンギスカンを頂きました。

 2017091555

201709155

 

そして、大分まで移動してアフリカンサファリへ♪♪

サファリバス2台を貸しきって羊、ライオンやゾウなどに

今までにない至近距離でのエサやり体験をする事が出来ました

DSCN1103

ガイドさんのお話が面白く、笑いと感心の耐えない充実した50分間のツアーでした。

 

IMG_3574IMG_3571

 

1日目の締めくくりは別府の温泉旅館。

露天風呂付き大浴場で日々の疲れを癒し、みんな浴衣に着替えて宴会へ!

 

20170915

みんなで楽しく本日3度目のお酒を飲んでいると魔女っこ見習いの4人がサプライズで登場!

IMG_3575

楽しいダンスと癒しの魔法をみんなにプレゼント.・★

 

ホテル内のカラオケラウンジにて2次会。

 IMG_3563

今年の新入社員のスタッフもすっかり馴染んでいます。

 

そこで今年も来ました!ドクターによるサプライズ余興!

IMG_3550

今年のサプライズは2段仕掛けです(▼ω▼)

X JAPANの“紅”とゴールデンボンバー“女々しくて”をエアバンドで披露し、会場はこの日一番のテンションに!!

その後も盛り上がるナンバーを歌い続け、あっという間に夜は過ぎていきました(^―^)

IMG_3566

2日目は湯布院へ移動して自由散策(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

IMG_3573

あいにくのお天気でしたが、雄大に聳え立つ由布岳や金鱗湖の美しさに心が癒され

美味しい食事にお腹も心も満たされました。

 IMG_3588

湯布院グルメの牛まぶしを堪能\(○^ω^○)/

本当にノンストップで楽しんだ2日間でした。

健勝会メンバー全員で2日間、こんなに楽しく過ごせるのは

日々スタッフ間のコミュニケーションを大事にしお互いに連携を

とっているからこそと改めて感じました。

今回の旅行で更にスタッフ間の仲が深まりました。

この活力をまた日々の診療で患者様に還元していけたらと思っています。

今後も活気あふれるこうづま歯科、ローズ歯科をよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ