close

ブログ

Blog

3院合同でビアガーデンに行ってきました♪

みなさん、こんにちは。歯科衛生士の永田です。

8月も中旬に入りましたね(^^)

今年は祝日とお盆休みで長期連休だった方も多いのではないでしょうか。

まだまだ暑い日が続きますので熱中症には気を付けてくださいね( ˘ω˘ )

 

突然ですが、みなさんは『暑気払い』という言葉の意味をご存知でしょうか??

暑気払いとは『暑い夏に冷たい食べ物や体を冷やす効果のあるものを食べて

体に溜まった熱気を取り払うこと』らしいです!(^^)!

 

そこで先日、スタッフ全員で健康診断を受けたあと、

暑気払いも兼ねて3院合同でビアガーデンに行ってきました!

野元先生縦

理事長先生横

↑ 暑い日に外で飲むビールは最高でした( *´艸`)

 

各医院の分院長からの挨拶の中で、

「今日の健康診断を受けてみて、自分たちが患者さんの立場になり

受診してみると先生からの一言で不安になったり安心したりする事を実感した。

だからこそ我々は常に患者さんに寄り添った言葉がけをしていきたい。」

という話がありました。

その話を聞いて、ドクターに限らず私たちスタッフも

不安を抱え当院に来院された患者さんに対して

安心できる対応を心がけていきたいと思いました。


もちろん私たち自身の健康も大切にしながら、診療に励んでいきますので

今後とも宜しくお願い致します(^^)/

 

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ