close

ブログ

Blog

新人スタッフ紹介

こんにちは!新人歯科助手の弓場綾音です(*∩ω∩)

今週はシルバーウィークでしたね!

お天気にも恵まれて、いろいろな場所へ足を運ばれた方も

多いのではないでしょうか?

 

9月もあと5日で終わり、来週は10月です!

月日が経つのは、本当に早いですね!

私自身もあっという間に入社して半年が過ぎました。

今では仕事も大分慣れ、先生方や先輩から頼まれることも増えてきて

毎日楽しく、またやりがいをもって仕事が出来ています!

 attachment01

入社したてのときは歯科に関しての知識もなく、全ての事が1からのスタートでした。

歯医者ならではの道具はもちろんのこと、

治療の流れや患者様に対する説明の仕方など覚えることが

やまのようにありましたが、院長先生をはじめ先輩方が助手としての

仕事内容や役割を私が理解できるまで教えてくださり、徐々に出来ることが増えました。

attachment00 

3ヶ月間の研修期間を終え、6月から正社員となり、仕事の面だけではなく

高校時代では学ぶ事のなかった社会人としてのマナーも教えて頂き

人間的にも成長することができています。

今は主に保険診療の準備やアシストを行っていますが、

私も先輩方のようにいずれは自費診療にも携わっていければ

いいなと大きな目標をもって仕事をしています!

健勝会の先輩方は本当に優しい方が多く、常に全力でかつ

やりがいをもって仕事をこなしているので私の憧れです!

私自身も来年先輩になるので、後輩から憧れられるように

今だからこそ吸収できるテクニックや知識を身につけていきたいと思います!

 

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ