close

ブログ

Blog

歯科保健指導にいってきました

皆さんこんにちは^^

歯科衛生士の田中です☆

九州地方が梅雨入りしたとの事で最近雨模様ばかりで

 気分まで下がってしまう今日この頃ですね(^_^;)

 

 さて、来る6月4日~10日は歯の衛生週間ということで

 虫歯予防・ブラッシングの大切さを

錦江台小学校の4・5・6年生のみんなに

分かってもらうべく、劇やクイズを準備して

先日歯の健康教室を行ってきました(^_^)/

 

バイキンマンVSハブラシマン!!!

 バイキン2

 

 ブラッシング指導も行いました♪

馬場先生 

 

クイズで優勝した3名の虫歯予防親善大使には

特別に表彰状と歯みがきグッズをプレゼント☆

理事長先生と記念写真も撮りました(^^)

表彰式

 

児童の皆さんのパワフルさと笑顔に

私たちも元気をもらった半日となりました♪

 

お口の中にお悩みを抱えている皆さん!

 ぜひ、この歯の衛生週間”を機会に

お口のチェックに ご来院くださいね(*^o^*)

 とうやま先生

  歯ブラシマンがお待ちしております(笑)

 

  • twitter
  • facebook
  • line
  • カテゴリ